鈴木おさむ、家族3人で初めての花摘み「めちゃくちゃ楽しいですね」

※鈴木おさむオフィシャルブログより

鈴木おさむ、家族3人で初めての花摘み「めちゃくちゃ楽しいですね」

4月1日(月) 18:06

放送作家の鈴木おさむが31日にアメブロを更新。自身の父親の49日の法要が終わり、家族で花摘みに行ったことを明かした。

この日鈴木は「昨日、49日の法要終わり。うちは南房総市で、お花摘みが有名で。お彼岸までが一番多いようですが、まだまだ遅く咲いた花も咲いてると言う事で行きまして。人生初の花摘みです」と家族で花を摘みに行ったことを明かした。

また「地元の観光地とかそういうことって地元の人が一番行かなかったりやらなかったりしますよね。まさに花摘みは僕にとってのそれ。人生初。家族3人で花摘み行きまして。」とのことで「いやーーーーー。めちゃくちゃ楽しいですね。」と花摘みを楽しめたようだった。

続けて「僕はそもそも花も好きだったりするので。色んな花が目の前で咲いていて、切ることってまあまあ責任感じて。でも、次はどの花切ろうかなーとか。笑福もハサミを持って切ったりして。妻も花を切って。」と花を摘む息子や妻でお笑いトリオ・森三中の大島美幸の写真を公開した。

さらに「結構切って摘んだのに800円って!!やはり安い!!」と明かし「僕らは「みつだ」さんというところにお世話になったのですが。そこの方が、うちの父にお世話になったと言って、お店で売っていた小さな花束をくれまして。なんだか。そういう時にも、胸が熱くなります。南房総花摘み。」と咲き乱れる花の写真を公開した。

鈴木は最後に「GWまでやってるらしいので是非行ってください!!」とPRし、「うちは、観葉植物はあるのですが、花はあまり飾ってなかったりして。こないだお彼岸の時に久々、ずっと花を飾っていました。なんだかいいなと。今日帰ってきて、摘んできた花を花瓶に入れたのですが。うん。やっぱり花だけに、華やぐ。」とブログを締めくくった。

【関連記事】
「花摘み??」(鈴木おさむオフィシャルブログ)
鈴木おさむ、体重が100kgを超え人間ドックの検査に引っかかる「マジのマジでやばい!」
鈴木おさむ、“苦手”なことに対するスタンスに変化「公言するようになった」
鈴木おさむ、香取慎吾の日本初個展で興奮「想像していた数十倍、すごかった」
鈴木おさむ、大島美幸にもらったトレーナーを紹介「妻が買ってきてくれる服、なんか好き」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ