Amebaニュース

鈴木おさむ、体重が100kgを超え人間ドックの検査に引っかかる「マジのマジでやばい!」

3月29日(金) 17:35

放送作家の鈴木おさむが28日にアメブロを更新。人間ドックに行ったことを明かした。

この日鈴木は「昨日から人間ドックに来ております。ビビリなんで、10ヶ月に一回。」とのことで「今回、なんと体重100キロ超えてしまいました。妻からは「100キロ、超えてるよ」と言われてましたが、認めたくなかった。」と明かした。

また「そして、見事に100キロ超えて。昔、100キロ超えると確実に体が故障する!と言われましたが。まず血圧が高くなった。動脈硬化の検査で、引っかかる。」と検査結果も悪くなったようで「脳の検査でも、異常はなかったのですが、このままいくと、かなりのハイペースで動脈硬化の影響で病気が出るかも・・・・」と忠告を受けたことを明かした。

これに鈴木は「マジでやばい!マジのマジでやばい!と思いまして。本当に生活改善します。」「マジで、変えてきます。」と宣言、「ずっと入ろうと思ってたスポーツクラブに入会。速攻ネットで、スポーツクラブに手続きしました。」と明かした。

続けて「よーし、今日から変えます。みなさんに細かく報告します。報告すれば続くだろ!と。まず、4月一杯で95キロくらいに落として、あとはゆっくり。とりあえず、90キロ切るくらいまで。」と目標を宣言、「めちゃくちゃ痩せませんよ。目指すは健康的なぽっちゃりですから。」とつづり脳の血管の写真を公開してブログを締めくくった。

これに対してファンからは「おさむさんの健康は、ご自身のみならずご家族、周りのお仲間のためにも大切ですよ」「ともに頑張りましょう。応援しています!」「健康的に痩せたいので、私も頑張ります!」「笑福ちゃんと奥様のためにも、健康で長生きして下さいね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「増えた??」(鈴木おさむオフィシャルブログ)
鈴木おさむ、“苦手”なことに対するスタンスに変化「公言するようになった」
鈴木おさむ、香取慎吾の日本初個展で興奮「想像していた数十倍、すごかった」
鈴木おさむ、大島美幸にもらったトレーナーを紹介「妻が買ってきてくれる服、なんか好き」
鈴木おさむ、中退した大学で1年間講師を努めると報告「僕しか出来ない授業します」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ