Amebaニュース

いとうまゆ、久々に“よしお兄さん”と食事「ストイックな姿勢は本当に尊敬」

4月8日(月) 15:04

教育エンターテインメント番組『おかあさんといっしょ』(NHK・Eテレ)の4代目たいそうのおねえさんを務めたタレントでダンスインストラクターのいとうまゆが6日に自身のアメブロを更新。同番組に出演していた“よしお兄さん”こと第11代たいそうのお兄さん・小林よしひさと食事に出かけたことを報告した。

この日、いとうは「昨日はちょっと久し振りによし兄とご飯に行きました」と報告し、「番組卒業したら、スマホで話題のニュースでもリアルでも、お目見えする事が増えました。笑」とつづり、「ゴッチャとブンバボーンポーズ。笑」と2ショットを公開した。

いとうは小林について「よし兄、活躍の兆しがすでにビシビシあって嬉しい限りです!!」とつづり、「これまでのことや、これからのことや、たわいのないこと色々話しますが 彼のめちゃくちゃストイックな姿勢は本当に尊敬です」と絶賛。

自身については「番組現役中から今まで同じ技がキープできるようにトレーニングをがんばってるつもり」と明かすも、続けて「彼は、キープだけでなく、できなかった技をできるようにして披露するレベルに持って行きましたから」と説明。「身体の鍛錬は心の鍛錬にもつながりますし、私も少しずつ子供にもその姿勢を見せて行きたいものです」と述べた。

ブログの最後では、「しょうこおねえさんや、だいちゃん、よし兄、りさちゃん おかいつファミリーの卒業後の活躍も私が今こうして楽しくおねえさんとしていろんな活動をさせていただけるのも本当に一人一人の親子の皆さんのおかげさまです」と感謝を述べ、「これからも現役4人はもちろん、おかいつファミリーをどうぞよろしくお願いします」と呼びかけた。

この投稿に「よし兄とまゆ姉が並んでる写真に朝から感動しまくりです」「私のなかで、まゆおねえさん、よしお兄さんは、最強コンビです」「卒業しても、こうして繋がってる姿を見ることが出来て、本当に嬉しいです」「ご縁を大切にするおかあさんといっしょメンバーが本当に大好きです」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「新たな門出」(いとうまゆオフィシャルブログ)
”よしお兄さん”小林よしひさ、新宿駅で迷子になる「渋谷駅は完璧なのですが」
横山だいすけ&小林よしひさが大事な報告「落ち着いて聞いてほしい」
”よしお兄さん”小林よしひさ、アメブロ開始にファンから「嬉しすぎ」と喜びの声殺到
横山だいすけ、再びダイエットを開始 体重減らなければ「罰ゲーム」宣言
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ