友利新、第3子妊娠を報告「初心に戻ってマタニティライフを過ごして参ります」

※友利新オフィシャルブログより

友利新、第3子妊娠を報告「初心に戻ってマタニティライフを過ごして参ります」

4月3日(水) 12:44

医師でタレントの友利新が3日に更新した自身のアメブロで、第3子の妊娠を発表した。

この日、友利は「2つご報告があります」と切り出し、1つ目は「私の愛する故郷、宮古島の「宮古島大使」に就任しました」と報告。「宮古島の透き通る海、豊かな自然、柔和な人びとに育てられた私としては、身に余る光栄です」と感謝を述べ、「亡き父からの「宮古島のためになる人になれ」という遺言には、私自身、まだまだ成長が必要ですが」「微力ながら島々の素晴らしさを紹介して行きたい」と決意をつづった。

続けて友利は「この度、第3子を妊娠し8月末に出産予定です」と報告。自身も三姉妹であるといい、「当初から子供は3人欲しいと考えておりました」と明かした。一方で、「今回の妊娠に至るまでは色々な事があり、妊娠してからも、今迄よりも悪阻が格段に酷く、発熱などの体調不良の連続。3回目だから楽かと思いきや、全くの真逆でした」と説明。「安定期を過ぎやっと体調も回復してきましたので、この場を借りて、妊娠の報告とさせて頂ければ幸いです」と述べた。

友利は「情報があふれかえる昨今、便利な反面、情報に振り回されるママやプレママさんもいます」としたうえで、「医師として、妊娠出産育児にまつわる正しい情報を、メディアやSNSを通して、引き続きお届け出来ればと考えています」とコメント。「もう一度、襟を正して、子供達や家族、仕事と向き合い、初心に戻ってマタニティライフを過ごして参りますので、皆さま何卒よろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。

友利は2013年に一般男性と結婚。2014年に第1子を出産し、2016年8月に第2子を出産している。

この投稿に読者からは「おめでとうございます」「身体を大切に無理をしないようにしてくださいね」「私も3人目が一番大変でした。。。」「体調が回復されて本当によかった!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ご報告」(友利新オフィシャルブログ)
友利新、子ども達が大興奮した大阪のお土産を紹介「僕の、私のと争奪戦勃発です」
友利新、ハマっているアニメを明かす「過程が面白くて面白くて」
小原正子、第3子の妊娠を報告「夏にはさらに 賑やかな鈴木家となります!」
はあちゅう氏、妊娠発表への祝福に感謝「男の子っていうのはけんちゃんが最初に発見」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ