友利新、ハマっているアニメを明かす「過程が面白くて面白くて」

※友利新オフィシャルブログ・ヘッダー

友利新、ハマっているアニメを明かす「過程が面白くて面白くて」

12月9日(日) 14:02

医師でタレントの友利新が8日に更新した自身のアメブロで、TVアニメ『はたらく細胞』(TOKYO MX・とちぎテレビ・群馬テレビ・BS11ほか)にハマっていることを明かした。

同作は、漫画家・清水茜氏よる累計330万部以上を販売した人気の同名漫画を原作としており、体で働く細胞たちを擬人化し、細菌やウイルスと戦う様子などを描いた作品。

友利は、「身体の中の白血球や赤血球など 色々な細胞がおりなす人間模様 そして、皆んなで力を合わせて病気を治していく過程が面白くて面白くて」(原文ママ)と、同作の面白さを語った。また、これを見て多くの人が自分の体の中に興味を持ってくれたらと述べ、続けて「我が家の子供達にはまだちょっと早いので早く一緒にみれるようになりたいです。」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「はたらく細胞」(友利新オフィシャルブログ)
友利新、勝谷誠彦さんと『スッキリ!』で共演 コメンテーターの役割教わった
友利新、足の指骨折から6週後の診断を報告「スリッパ生活からやっと靴の生活に」
友利新、ヘリコプターに次いで気球に乗った家族旅行「テーマは息子の夢を叶えるという事」
友利新、5回目の結婚記念日を報告「私の人生で一番のギフト」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ