友利新、勝谷誠彦さんと『スッキリ!』で共演 コメンテーターの役割教わった

※友利新オフィシャルブログ・ヘッダー

友利新、勝谷誠彦さんと『スッキリ!』で共演 コメンテーターの役割教わった

11月29日(木) 17:39

医師でタレントの友利新が28日に自身のアメブロを更新。28日に肝不全のため57歳で亡くなったコラムニスト・勝谷誠彦さんの死を偲んだ。

友利はコメンテーターとして情報番組『スッキリ!』(日本テレビ系)に出演しいる時、共にコメンテーターとして勝谷さんと4年間共演。そのときのエピソードとして、「打ち合わせの時から鋭い視点でニュースの本質を見抜き 当たり障りない事だけを話すのではなくきちんと自分が思っている事を話す事がコメンテーターの役割だと間近で教えて頂きました」と振り返った友利。

一方で、「画面では強面に見られる事も多かったと思いますが、実はとても繊細で優しいお人柄で」といい、友利が妊娠した時には「本当におめでとう。子供が生まれたら別荘のある軽井沢に遊びにおいでとわくしゃっとした笑顔で喜んでくださった」(原文ママ)と温かい言葉で祝福してくれたのだそう。

最後に交わしたメールでは、体調が芳しくないということを聞いていたそうだが、「こんなにもあっという間に旅立たれるなんて」とつづりながら、「コメンテーターとはどうあるべきかを教えてくれた勝谷さん 本当にありがとうございました。そして本当にお疲れ様でした。心よりご冥福をお祈りします。」と偲んだ。

【関連記事】
「勝谷さん」(友利新オフィシャルブログ)
友利新、足の指骨折から6週後の診断を報告「スリッパ生活からやっと靴の生活に」
友利新、ヘリコプターに次いで気球に乗った家族旅行「テーマは息子の夢を叶えるという事」
友利新、5回目の結婚記念日を報告「私の人生で一番のギフト」
友利新、息子の夢を叶える家族旅行「第一弾は大好きなヘリコプターに乗る!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ