Amebaニュース

マック鈴木、手術が決まった次男への思い語る「親になって初めて感じる怖さ」

3月9日(土) 12:32

元プロ野球選手で野球解説者のマック鈴木が8日にアメブロを更新。次男の誠八くんの手術が決定したことについて胸中を語った。

同日に妻でお笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子がブログを更新し、誠八くんについて精巣の周囲に液体がたまって陰嚢が膨らんだ状態である『陰嚢水腫』だったことを告白。1年ほど前から通院していたと明かし、「経過観察をしていたんですが。。。」「もう自然治癒する可能性は低いということで来月 手術することになりました」と報告していた。

マックは誠八くんの写真を複数公開し、「やはり手術する事になった誠八」「多分 子供たちと私たちの人生で『そんな事もあったよね』なんて会話になるんだろうけど 自分に経験が無いことを 子供に経験さすのは やはり怖い」と本音を吐露。

「自分の事はどうなってもいい なんて簡単に思わないようにしよう なぜなら 私にもお母さんとお父さんがいるから 親になって初めて感じる怖さです」と心境をつづり「大袈裟やなぁ~~と過去の自分を笑えますように」と願いを込めてブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「分かります。親にとって 子供は いつまでも子供で心配な存在」「手術が無事に終わることを祈っています!」「ハチくん頑張れ~!!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「やはり」(マック鈴木オフィシャルブログ)
小原正子、息子の手術が決まり「どきんどきん 緊張しております」
マック鈴木、ハワイで9泊した部屋を長男と掃除「来た時よりも美しく」
マック鈴木、ハワイで妻・小原正子から長男がケガしたと電話「誠希千が頭から血を流してる」
小原正子、長男・誠希千くんからの報告に感動「凄い」「ホントに偉い」の声
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ