女優の古村比呂が5日に自身のアメブロを更新。“ニャンちゅう”との再会に喜びをつづった。
“ニャンちゅう”は、NHK教育テレビ(NHK Eテレ)に登場するネズミの着ぐるみを着たネコ。子供番組『母と子のテレビタイム』(NHK教育)で登場し、アシスタントのおねえさんを務めていた古村と共演している。
古村は「22年ぶりの再会」「ニャンちゅうと比呂お姉さん」というコメントとともに、ニャンちゅうとの2ショットを公開。「ニャンちゅうは 変わらずしっかりしている」と述べ、「たくさん助けられてたくさん楽しかったあの頃が 昨日の事のように感じられたよ」としみじみ振り返った。
この投稿に読者からは「懐かしくて涙が出そうになりました」「もう22年なんですね」「我が家も毎日ニャンちゅう見てました」「わぁーよみがえるよみがえる」「素敵な再会でしたね~ホッコリ」「ニャンちゅうと比呂おねえさん、大好きだった」などの声が寄せられている。
【関連記事】
・
「再会」(古村比呂オフィシャルブログ)
・
古村比呂、抗がん剤治療の休止後に生えてきた髪の毛「とても柔らかく 触り心地グッド」
・
古村比呂『徹子の部屋』に家族で出演「息子たちとのTV出演はもうしない」
・
古村比呂、がん公表の堀ちえみに祈りの言葉「私自身も 様々な思いがフラッシュバックして…」
・
古村比呂、抗がん剤治療休止中の心境をつづる「正直 ホッとしています」