Amebaニュース

神崎恵、長男の受験結果の連絡に涙「母は生涯忘れません」

3月4日(月) 15:08

美容家の神崎恵が3日に自身のアメブロを更新。受験に合格した長男からの連絡を受け、涙したことを明かした。

3人の息子をもつ神崎は「お兄ちゃんのお祝いを。長かった受験勉強。無事、終えることができました」と報告。息子から「合格したよ」と連絡が合った際は、「久しぶりの嬉し泣き。何度言ったかわからないくらい。「よかったね、がんばったね」を繰り返した」と振り返った。

神崎は息子の受験生活について「学校帰りの予備校。学科とデッサンをひたすら繰り返し勉強する毎日。ぜったいにキツかったはずなのに、泣き言をひとつももらさず前だけを見ていた姿。母は生涯忘れません」と称賛。「まだたったの18年なのに、こんなにしっかりしちゃって。時間は、なんてあっという間に過ぎていくのかと、少しさみしい思い」と複雑な心境を明かした。

息子について「自分の進む道をしっかり見据える目をもち、やさしく、たくましく、真っ直ぐなひとに育ってくれていること。幸せです」とコメント。「おめでとう」「新しい世界を、精一杯、踏みしめながら進んでください」と呼びかけ、息子との笑顔の2ショットを公開した。

この投稿に「おめでとうございます!」「本当に良かったですね」「素敵な親子 とても幸せそうな恵さんに、癒されました」「息子さんへの愛と喜びをたくさん感じて、私も心が温かくなり笑顔に包まれ、幸せな気持ちになりました」「素敵なママを見ているから、逞しく優しく成長されたんですね!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「長男と食事」(神崎恵オフィシャルブログ)
木下医師、中学受験を迷ってる人へメッセージ「僕はする事をおすすめします」
中村江里子、子ども達の教育方針を明かす「励ます!!褒めるのオンパレード!!」
岸谷香、受験の失敗が『プリプリ』へと繋がった過去を明かす「そしたらダイアモンドもMもなかった」
ギャルママ・日菜あこ、中2息子の受験に悩む「初の高校受験はわかんない事だらけ」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ