Amebaニュース

木下医師、中学受験を迷ってる人へメッセージ「僕はする事をおすすめします」

3月1日(金) 17:55

プロレスラーでタレントのジャガー横田の夫で医師の木下博勝氏が1日にアメブロを更新。ジャガーが息子・大維志くんの中学受験に挑む様子をつづった『父と息子VS.母のお受験バトル 偏差値40台からの超難関中学への大挑戦』(祥伝社)が出版されたことを明かした。

大維志くんはこれまで情報バラエティー番組『スッキリ』(日本テレビ系)の受験企画で中学受験の150日密着取材を受けており、2月11日の最終回で受験結果を報告。第1志望校には惜しくも不合格となったものの、併願校2校に合格した。同作はテレビ取材の裏側で繰り広げられた親子の戦いをノンフィクションでつづっている。

この日木下氏は「宣伝になってしまい、すみません。たいしの受験に臨んだ模様を、ジャガー横田が記しました。」と本の画像を公開。大維志くんが「お父さん、ここ読んでよ。と言って示したのが、たいしのQ&Aという部分でした。手前味噌かも知れませんが、確かに面白い」と感想を述べ、「本当に、お前が言ったの?」と尋ねたところ、大維志くんからは「そりゃ、そうだよ。誰かが考えたなら、やらせになるよ!」との返答があったそう。

木下氏は「確かにその通りだ、と思いました。」と納得した様子をみせ「中学受験をしようかと迷っていらっしゃる方がいらっしゃるなら、僕はする事をおすすめします。」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「明日、本屋に行ってみようと思います」「是非買って読みたいと思います」「表紙を見ただけで笑っちゃいましたよ」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「お父さん、本が出たよ。」(木下博勝オフィシャルブログ)
木下医師、息子・大維志くんの受験が終わりロス状態「心に隙間があるような感じ」
ジャガー横田、息子・大維志くんの受験を終え感謝「一生の宝物を得る事が出来ました」
木下医師、息子・大維志くんの受験結果を報告「こんなに家族が一つになった経験は初めて」
木下医師、息子・大維志くんの中学受験を終え家族に変化「何か良い方向に変わった」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ