上白石萌音、ドラマ『記憶捜査』で上司を振り切りダッシュした回数を明かす「幸せな時間だったなあ」

※上白石萌音オフィシャルブログより

上白石萌音、ドラマ『記憶捜査』で上司を振り切りダッシュした回数を明かす「幸せな時間だったなあ」

3月2日(土) 17:49

女優の上白石萌音が2日に更新した自身のアメブロで、3月1日に放送が終了した金曜ドラマ『記憶捜査~新宿東署事件ファイル~』(テレビ東京系)の秘話を明かした。

同ドラマは、“新宿東署刑事課司法係”が舞台で、上白石は、地域課から刑事課に配属され、事件捜査への意欲が強い遠山咲役を演じた。

上白石は、「大先輩方とご一緒した日々は、ほんっとうに密度の高い時間でした。お芝居はもちろん、現場での在り方や細やかな気遣い、人としての深みや厚みや温かみ、、学ぶこと、感激することばかりでした」とつづり、「奇跡のような、本当に良い現場」だったと明かした。

また、「スタッフさん調べによると、咲が上司を振り切って捜査にダッシュした回数は全7話で19回だそう 「走る」なんて一言も台本になかったのに気づいたら本能的に1話から走っていました」と、台本にないながらも捜査への意欲が強い役を演じるに当たって「上司を振り切ってダッシュする」という演技が自然と出たことを明かした。

最後に「幸せな時間だったなあ またいつかお会いできることを願って。ありがとうございました!」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「遠山くん」(上白石萌音オフィシャルブログ)
上白石萌音、ファンからの誕生日プレゼントに感激「“凄い”しか思いつかなかった…」
上白石萌音、21歳の誕生日を迎えた抱負をつづる「こだわる年にしたい」
上白石萌音、デビュー8周年で妹・萌歌との2ショットを公開「一番近くにいる同志」
上白石萌音『SUITS/スーツ』最終話へのゲスト出演を予告「ドキドキです」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ