Amebaニュース

上白石萌音、デビュー8周年で妹・萌歌との2ショットを公開「一番近くにいる同志」

1月10日(木) 18:04

女優の上白石萌音が9日に更新したアメブロで、2歳年下の妹・萌歌との2ショットを公開した。

萌音はこの日、仕事を始めて丸8年になることを報告して「9年目突入、早い…」としみじみコメント。「悩んだり泣いたり笑ったりしながらここまで続けてこられたのはみなさんのおかげです。本当にありがとうございます。」と感謝の言葉をつづった。

そして、「まだまだ、足りないことばかり。得難い宝物を大切に、9年目もあの頃の気持ちのまま頑張ります!」と決意を新たにして、萌歌との2ショットを公開。「同じ瞬間にデビューしてから、一番近くにいる同志であり、一番の理解者であり、一番のファンであり、たまに姉のような、自慢の妹」とつづった。

萌音は、2011年に開催された『第7回東宝シンデレラオーディション』で審査員特別賞を、萌歌は当時史上最年少の10歳でグランプリを受賞し、姉妹揃って芸能界入りしている。

ファンからは「萌歌、萌音姉妹ほんとに好きです!」「うわ~~!やっぱり並ぶと似てますねえ~~!」「もねちゃんもかちゃん姉妹、憧れます」「萌歌ちゃんとの素敵なツーショットにほっこりしました」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「あけました」(上白石萌音オフィシャルブログ)
上白石萌音、維持するのが大変だったピンクの髪を公開「すっごい髪でしょ」
上白石萌音、憧れの2人との共演を報告「とても光栄で、身が引き締まります…!」
上白石萌音、ロンドンでの1人旅を振り返る「結論。最高でした。」
姉・高橋メアリージュン&母との3ショットを公開「これからも一緒に色々やりたいね」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ