Amebaニュース

藤井ペイジ、芸人を苦笑いさせた息子の行動「おむつ卒業も遠くないな」

2月23日(土) 18:34

お笑いコンビ・飛石連休の藤井ペイジが23日に自身のアメブロを更新。2歳の息子が、お笑い芸人のTAIGAを苦笑いさせたエピソードをつづった。

藤井は「昨夜は、奥さんがあいにくの仕事で」「ワンオペ2人育児だったのですが ちょうど御近所芸人TAIGAが奥さん・息子と遊びに来てくれるとのこと」と、自宅にTAIGAが遊びに来たことを報告。

TAIGAに懐いているという息子は「たいがさん くる?たいがさん あそぶ!」と訪問前から興奮していたようで、「TAIGAのノープライドギャグ「ひょっこりはん」に爆笑」と、笑顔をみせている息子の写真を公開した。

また、「TAIGA一家がいるうちに、子供を順にお風呂にいれようと目論んだ私」とつづった藤井は、お風呂に入れようとした息子に「といれ すわる」と言われたようで、「最近、お風呂時に服を脱がすと、トイレ(おまる)に座りたがる」と説明。「実際にそのタイミングで、何度かおしっこに成功してる」といい、今回も「おまる」に座らせてみたところ、トイレに成功したことを報告した。

しかし、トイレに成功したことを喜ぶ息子が「たいがさんに みせる!」と宣言。「やめとけ!誰が他人の子のおしっこを見て喜ぶねん」と止めたものの、TAIGAの方へ持っていき「おしっこ でた!」と誇らしげに見せていたことを明かした。

息子の行動に「TAIGAも思わず苦笑い」だったというが、「でも、さすが一児の父。瞬時に「えらいねー!」と誉めてくれたので、はれくんは「えへへー」と嬉しそうでした。」とつづり、「おむつ卒業も遠くないな。」とブログを締めくくった。

【関連記事】
「TAIGAに見せる息子」(藤井ペイジオフィシャルブログ)
藤井ペイジ、息子にキスされた妻が言った言葉にツッコミ「そこ!?笑」
藤井ペイジ、女の子達から“洗礼”を受けた息子「父は抱っこして慰めるしかできませんでした」
香取慎吾のものまね芸人、“新しい地図”のチーズケーキを食レポ「本当に美味しい」
はなわ、話題の『じゃがアリゴ』に喜ぶ三男・昇利くん「やりたくて仕方ない」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ