藤井ペイジ、女の子達から“洗礼”を受けた息子「父は抱っこして慰めるしかできませんでした」

※藤井ペイジオフィシャルブログより

藤井ペイジ、女の子達から“洗礼”を受けた息子「父は抱っこして慰めるしかできませんでした」

10月2日(火) 18:45

お笑いコンビ・飛石連休の藤井ペイジが2日に更新した自身のアメブロで、息子と外出した際のエピソードを紹介した。

保育園が休みだったため、2歳の息子と遊べる屋内施設に足を運んだという藤井。「大好きなボールプールでご機嫌」と、楽しそうに遊ぶ息子の写真を公開した。さまざまな遊具があるなかで、次に息子はプレイハウスに興味を示したといい、「中には息子より2~3才くらい?上のお姉ちゃんが2人。人見知りしない息子は、ニコニコで中へ」とその時の様子を説明した。

すると中にいた女の子達が「ここは入っちゃダメ!」「出てって!出てって!」と息子を外に追い出し、藤井が「じゃあ他に行こうか」と声をかけたところ、息子は3歩ほど歩いたのち、地面を見て立ち尽くしたという。藤井が「悲しいの?」と聞いたところ「うん」と答えたといい、「泣くでもなくうなだれる息子を、父は抱っこして慰めるしかできませんでした」とやるせない気持ちになったことをつづった。

藤井は「あれくらいの年頃の女の子は、特に自分(たち)の世界を大事にしますからね」「みんなが平等に遊ぶ施設でそれをやるのは関心しませんけど、まだそんなことは分からない年齢ですし」と理解を示し、「子供の遊びに、大人の僕が口を挟むのもアレですから」と、特に注意などはしなかったという。

しかし一方で「もし、うちの娘がもし同じ場所で他の子に意地悪をしてるところを見たら激おこですけどね。笑」と、毅然とした態度を取ることをつづり、「息子よ、女とは難しい生き物だろう?笑」と冗談めかして息子を励ました。

【関連記事】
「女子からの洗礼」(藤井ペイジオフィシャルブログ)
藤井ペイジ、息子が保育園で青アザを作った理由に「アホなのか!?笑」
藤井ペイジ、妻からOKが出て長年の夢が実現「めちゃくちゃ手こずりました」
もうすぐ2歳の息子が歩かない事を相談「足の裏がすぐ丸くなっちゃう」
友利新、娘の2歳の誕生日を家族でお祝い「元気と勇気を貰っています」
/>
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ