藤井ペイジ、息子が保育園で青アザを作った理由に「アホなのか!?笑」

※藤井ペイジオフィシャルブログより

藤井ペイジ、息子が保育園で青アザを作った理由に「アホなのか!?笑」

8月8日(水) 17:05

お笑いコンビ・飛石連休の藤井ペイジが、7日に自身のアメブロを更新。2歳の息子が保育園で青アザを作ってきたことを明かした。

藤井は以前に、息子が保育園で噛みグセのある子に噛まれてしまったことをブログで報告しており、この日は「夕方に息子のお迎えに行くと なんと今度はデコに青アザが!」と息子の写真を公開。さらに先生から「すみませんでした‥‥」と、平身低頭して謝られたといい、「ひょっとしてまた他の子とトラブル!?今度は頭突きグセのある子がいたりとか‥‥」とさまざまな思いを巡らせたことを明かした。

しかし、先生からは息子が「最近の息子さん、目をつぶってはしゃぐのが流行ってるみたいで‥‥」「そうしてる時に、目をつぶったまま棚にぶつかっちゃって」という説明があったといい、「まさかの自爆!」「目をつぶってはしゃぐのがマイブーム。アホなのか!?笑」とコメント。「すみません、止められなくて‥‥」と謝る先生に「うちの子に全面的に否があるのに、謝らなくて大丈夫ですよ」「石頭なんで大丈夫です!」と伝えて帰宅したという。

帰宅後、妻に事の顛末を説明したところ「なんなん?目をつぶってはしゃぐのが流行ってるって」と呆れて笑っていたというものの、「まあ私も小さい時やってたらしいけど」と言われたといい、「お前に似たんかい!」とツッコミ。「そんなところにも遺伝が転がってるのだな‥‥」(原文ママ)としみじみつづり、自身は「子供の頃、ずっと部屋の隅っこでぶつぶつ言いながら一人で本読んでたらしいです」と明かし、「ちょうど真ん中とった性格になってくれんもんかいな。笑」とつぶやいた。

この投稿に「パパ似で将来芸人になれる!と思ったらまさかのママ似だったんですね(笑)」「うちの息子も目を閉じてニヤニヤしながら歩いてましたよ」「男の子って、謎の行動するんでしょうね~」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「またも保育園でトラブル発生!?」(藤井ペイジオフィシャルブログ)
「噛まれる男」(藤井ペイジオフィシャルブログ)
藤井ペイジ、妻からOKが出て長年の夢が実現「めちゃくちゃ手こずりました」
鈴木亮平、"息子"と久々の再会に「相変わらず可愛すぎました…」
加藤貴子、息子に喘息の症状が出て「気圧が影響するのかなぁ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ