加藤貴子、息子に喘息の症状が出て「気圧が影響するのかなぁ」

※加藤貴子オフィシャルブログより

加藤貴子、息子に喘息の症状が出て「気圧が影響するのかなぁ」

8月7日(火) 19:45

女優の加藤貴子が7日に、自身のアメブロを更新。息子に喘息の症状が出ていることを明かした。加藤は2014年11月に第1子を、2017年8月に第2子を出産。ブログでは長男を「サクボン」、次男を「アントン」、夫を「トト」と呼んでいる。

加藤は「本日 時間を見て美術館へ行く構えでしたが……台風ですね」と断念したことを明かし、「急にトトに打ち合わせも入り、サクボンは喘息気味。我が家にも向かい風が…。」とつづった。

また、「サクボンは、なぜか台風が近づくと喘息が出ます。気圧が影響するのかなぁ。皆さんの中で喘息をお持ちだったお子さんも、そうでしたか?」と読者に問いかけ、「今日は普段手付かずで、やりたくても出来なかった雑多を片付けていきます。」と述べた。

ブログには、ロケ地に向かう自身の写真や、近所のお祭りに参加した際に撮影した息子たちとの3ショットなども公開、「兄弟でお揃いの甚平を着て参加。催しもののビンゴが外れてチンなりサクボン。一方、アントンは初めての盆踊りに大興奮。」とつづってブログを締めくくった。

これに対してファンからは「私が気圧の変動?(毎日頭痛いですが)の時は特に、頭痛いです」「うちも昨日からゴホゴホして夜泣きも酷いです。」「曇りや雨の日の前日に必ず喘息の症状が出てました。」など共感の声が寄せられている。

【関連記事】
「子育て 『めまぐるしい天気。皆さんお気をつけて』」(加藤貴子オフィシャルブログ)
加藤貴子、苛立ちを息子にぶつけ自己嫌悪「どん詰まり状態になっています」
加藤貴子、"バネ指"疑惑の右手をみてもらう「原因がはっきりわかってよかった」
加藤貴子、息子2人の育児中に起きた指の異変「ギャン泣き輪唱したくなるような、反省の日々」
加藤貴子、3歳長男のトイレトレーニングに四苦八苦「しょっちゅうチビってます」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ