もうすぐ2歳の息子が歩かない事を相談「足の裏がすぐ丸くなっちゃう」

※ピーマンズスタンダード南川オフィシャルブログより

もうすぐ2歳の息子が歩かない事を相談「足の裏がすぐ丸くなっちゃう」

8月21日(火) 17:31

お笑いコンビ・ピーマンズスタンダードの南川聡史が19日、自身のアメブロを更新。もうすぐ2歳になる息子がまだ歩かないという悩みについてつづった。

南川は息子について「区の専門の先生に話を聞くと、どうやら足が敏感で、足の裏がすぐ丸くなっちゃうので、裸足で歩いたり刺激を与えるといい」とのアドバイスをもらったといい、早速公園に出かけたことを説明。

しかし続けて、手と足の両方を使って歩く息子の姿を公開し、「なんとゴリラスタイル」とコメント。さらに滑り台では「登ってはビビりながらも降りる、を繰り返す事26回」と、降り口から"ゴリラスタイル"で登っては滑る息子の様子を紹介し、「こっちが「あの…もう…やめない…?」の声も無視。こヘトヘトになりながら帰宅」(原文ママ)と振り返った。

南川は「この勢い、気持ちの高さ、2歳までは歩けるようになるか」(原文ママ)と述べ、「先生に聞いたトレーニング法を続けてみます」と期待を込めてつづった。

この投稿に「うちの子も歩くのすーごく遅かったですが歩きだすと早いですよー!!」「体質的なこともあるかと思いますが気長に待ってあげてください」「今だけの愛らしい姿を存分に楽しみましょう!」「我が子の力を信じてがんばってくださいね!」など励ましのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「裸足」(ピーマンズスタンダード南川オフィシャルブログ)
TKO木本武宏、電動自転車をねだり続けた後輩への対応に「男前!」の声
息子の認可保育園入りを報告「まだまだお世話になります日本!!」
クロちゃん、6回連続で大吉引き当てる「神様に好かれてるのかなー!?」
たけし軍団・シェパード太郎、『24時間テレビ』への対抗企画を発表 ダンカンが指令
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ