くわばたりえ、“涙出そうになる”子ども達の会話に「ほっこり」「愛おしい」の声

※くわばたりえオフィシャルブログより

くわばたりえ、“涙出そうになる”子ども達の会話に「ほっこり」「愛おしい」の声

2月19日(火) 17:03

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが18日に自身のアメブロを更新。ある日の“福隊長”こと次男と“笑隊長”こと長女の会話を紹介した。

この日くわばたは「私が台所で お昼に洗い物をしていると 福隊長「ママ~僕のタオル お布団の部屋から持ってきてくれない?」福隊長お気に入りのタオルケットがあって それを掛けながらソファに座りたいらしい」とお願いされたものの、「お母さん お皿洗ってるから、自分で取っておいで~」と返し、「ヤダよ~」と言われたことを明かした。

1人でタオルを取りに行けない理由については「怖いから。大豪邸じゃないのに、お布団の部屋まで行くのが怖い福隊長…」と説明、くわばたは「アカリと一緒に取りに行っておいでよ」と長女と一緒に行くことを提案したところ、次男が長女に「アカリ~タオル取りに行くの 付いてきてっ」とお願いをするも「ヤダ。1人で行けばいいじゃん。」と断られたとのこと。

しかし、次男はめげずに「暗いから怖いんだよ~付いて来て!」とお願いし、「笑隊長「電気つけたら明るくなるでしょ!」福隊長「明るくなっても 1人だと怖いんだよ!」笑隊長「さっき 暗いから怖いって言ったじゃん!ね~言ったよねママ」」とやりとりをした。

くわばたはこれに対して「アカリちゃん付いて行ってあげてよ。シュンくん怖いって言うてんねんから」と会話を聞くためにあえて2人で取りに行かせるように促し、「笑隊長「も~~う!わかったよ!もうっ!」怒りながら 付いて行く事を決めたらしい。福隊長「アカリ行くぞ!」」「笑隊長「…大きな声で 行くぞ!って言わないでよ。」福隊長「わかったよ。ごめんね。一緒に行こう」」とようやく2人で行くことを決めたようだった。

続けて「2人で 手を繋ぎ 電気の付いていない 薄暗い短い廊下を歩きお布団の部屋へ。電気をつけ、 キャーキャー言いながらタオルケットを2人で持って走って戻ってきた 何が楽しいのか わからんけど、2人でゲラゲラ大爆笑している。タオルケットを2人で仲良く掛けながら、 ソファでテレビを観てました。」と無事に2人で戻ってきたようで、「ちょっと前まで 小さいお兄ちゃんと赤ちゃんやったのに…しっかり2人で会話できるようになった。なんか 涙でるね。」と、幼い頃と現在を比較する2ショットを公開してブログを締めくくった。

これに対してファンからは「もう可愛い~!!可愛い過ぎる」「笑えてほっこりして、ジーンです」「読んでるこっちまでニコニコになりますね」「笑える、微笑ましい、愛おしい、うるっとも来て最高のファミリー」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「5歳と3歳の会話。」(くわばたりえオフィシャルブログ)
くわばたりえ、節分の鬼を見た娘の第一声に「大爆笑」「可愛い~~」の声
くわばたりえ、弱視で眼鏡の次男への思いをつづる「どこかで可哀想と思ってた」
くわばたりえ、息子を遊びに誘うも断られる「弱いと 遊んでもらえないなんて…」
くわばたりえ、次男の視力について経過を報告「初めは0.4 0.3だったのが」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ