くわばたりえ、次男の視力について経過を報告「初めは0.4 0.3だったのが」

※くわばたりえオフィシャルブログより

くわばたりえ、次男の視力について経過を報告「初めは0.4 0.3だったのが」

12月18日(火) 18:16

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが、18日に更新した自身のアメブロで、前日に“福隊長”こと次男と眼科に行ってきたことを報告した。

これまでのブログで、現在5歳の次男は3歳児健診で視力が弱いとわかり、メガネをかけていることを公表しているくわばた。次男の視力について、「初めは0.4 0.3だったのが 今年の夏は0.8 0.7 昨日は1.0 0.8 少しずつ 視力が回復してる」と、徐々に回復していることを報告。

また、次男は最近サッカーを始めたため、スポーツ用のキッズメガネも買いに行きたい様子。ただし、怪我も心配の様子で、「メガネのお子さんをお持ちママさん 特に 元気な男の子のママさん メガネで怪我した事ないですか? 完璧に近い キッズメガネがない!!」と切り出すと、以前蝶番の部分が「雨の日に走って転けた時に グサッと刺さった事がある」ことに言及。

「おかげで 雨の日に走らなくなった」とはいえ、ネジの部分は「むき出しにならないように、中に入れ込んでて欲しい」と要望。さらに、鼻にかける部分は鼻の形に沿うようなものがよく、耳にかける部分に関しては丸みがあるものが理想的だとコメントした。

くわばたによれば、蝶番のネジ部分はゴムを付けてもらえたというが、「もはや フレーム全部を 柔らかいゴムにして欲しい!!遊んでいて 横の部分が少しめり込んだ事があるから…」とつづり、「この全てに当てはまる キッズメガネはありますか? 色々見てるんやけど どれかが当てはまらない…」と、なかなか理想的なキッズメガネがないことを明かした。

これに対し読者からは「我が家の次男も3歳から弱視矯正用メガネです」「トマトグラッシーズの眼鏡を使っていますが、軽いし柔らかいしずれにくいし鼻パットもついているし完璧です!」「ゴーグルの様な子供メガネありますよ!フレームプラスチックで耳にかける所はゴムです」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「こんなキッズメガネが欲しい!」(くわばたりえオフィシャルブログ)
くわばたりえ、次男の弱視が見つかった3歳児健診「泣きそう。視力上がってた。良かった」
くわばたりえ、弱視の次男がメガネをかけ始めた頃を回顧「可哀想な目で見られている感じがして」
くわばたりえ、次男がサッカーの試合中にまさかの正座「座るんかい!!」
インリン、1年前に弱視と診断された長男の裸眼視力が「右1.0と左0.9」になり喜ぶ
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ