杉浦太陽、初の声ブログ投稿で喜びの報告「これからも6人家族の楽しくのほほんなブログを」

2月8日(金) 17:22

俳優の杉浦太陽が8日に自身のアメブロを更新。「Ameba」が2018年に最も注目されたブログに贈る『BLOG of the year 2018』で優秀賞を受賞したことを明かした。

同賞では、著名人から一般人まで「Ameba」の中で昨年最も注目されたブログを表彰。昨年インターネット上で実施した一般投票の結果と、話題性、ブログ活用の先進性、独自性などの観点から審査を行い「最優秀賞」と「優秀賞」を選出した。「最優秀賞」は市川海老蔵が、「優秀賞」は杉浦以外に俳優の稲垣吾郎、女優の岡田結実、工藤遥、『今日から俺は!!』オフィシャルブログ、NMB48オフィシャルブログ、タレント・ブロガーの桃が受賞した。

この日杉浦は声でブログを投稿できる新機能『こえのブログ』を初投稿した。入力した音声は自動で文字に変換され、音声と文字の両方で投稿される。

ブログで杉浦は「声のブログ初チャレンジです 今日は2月8日です うちの第4子三男コアくんが2ヶ月になりました おめでとう」と息子を祝福した。また、「私事ではございますが嬉しいことがありました!ブログオブザイヤー2018優秀賞を頂きました!!ありがとうございます」と報告し、感謝の言葉をつづった。

さらに、「これからも6人家族の楽しくのほほんなブログを綴っていきたいと思います!」と今後の意気込みをつづり、「この度の受賞を本当にありがとうございました ではでは」とブログを締めくくった。

【関連記事】
「嬉しい事」(杉浦太陽オフィシャルブログ)
市川海老蔵、『最優秀賞』受賞し稲垣吾郎らとの集合ショットを公開「なぜか私撮る役に」
市川海老蔵、家族への思いが詰まったブログでアメブロ最優秀賞 稲垣吾郎は2連続の受賞
杉浦太陽、妻・辻希美のマタニティフォトが完成「とてもステキな仕上がり」
辻希美、次男の宝物・ヒカキン人形がトレエンたかしに“変身”「そう感じるのは私だけ??」
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ