Amebaニュース

市川海老蔵、家族への思いが詰まったブログでアメブロ最優秀賞 稲垣吾郎は2連続の受賞

2月8日(金) 12:52

「Ameba」が2018年に最も注目されたブログに贈る「BLOG of the year 2018」を発表。最優秀賞を市川海老蔵が受賞した。

「BLOG of the year 2018」は、著名人から一般の方まで、「Ameba」の中で2018年の1年間で最も注目されたブログを表彰する。昨年インターネット上で実施した一般投票では、約11,000件の投票があり、一般投票の結果および、話題性、ブログ活用の先進性、独自性などの観点で審査を行い、「最優秀賞」、「優秀賞」を選出した。

最優秀賞を受賞した市川海老蔵は、2013年4月からブログを開始し、累計投稿数は圧巻の50,000件以上。家族への思いがたくさん詰まった温かいブログは、現在も多くの人に読まれ続けている。今回の受賞について海老蔵は、「私のブログを通して歌舞伎に興味を持っていただき、初めて劇場に足を運んでくださった方も多いようで大変嬉しく思っています。舞台のこと、家族のことなど日々感じたことを気のむくままに綴ってまいりますので、これからも宜しくお願い致します。」とコメントした。

優秀賞には、俳優の稲垣吾郎、タレントで女優の岡田結実、「今日から俺は!!」オフィシャルブログ、モーニング娘。の元メンバーで女優の工藤遥、第4子が誕生したことをブログで報告し大きな話題となった俳優の杉浦太陽、NMB48オフィシャルブログ、離婚理由を明かしたことで2000件以上の共感の声が寄せられたタレント・ブロガーとして活躍中の桃らが名を連ねた。

稲垣吾郎は、昨年の「BLOG of the year 2017」ではフォロワー数が最も伸びたオフィシャルブログとして最優秀賞を受賞。2018年11月にはブログ開設から丸1年を迎え、美しい言葉や写真、ブログから垣間見える丁寧な暮らしぶりに支持が集まり、一般投票でも多くの票を獲得。受賞については「昨年に続き2度目の受賞というのは読んでくださる皆さまのお力あってのことです。ありがとうございます。」と感謝を述べ、「僕のブログを通じて読んでくださる皆さまが少しでも気持ちよく1日を過ごすことができたのなら、僕は幸せです。」とコメント。

また、昨年10月から12月に放送され大きな話題となった賀来賢人主演のドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)の出演者によるリレーブログは、開設早々にして新登場ランキング1位にランクインし、最終回の放送直前にはドラマの終了を惜しむ声やこれまでのブログリレーを労うコメントが多く寄せられた。片桐役で出演していた鈴木伸之は受賞について「この度は「今日から俺は‼」というドラマで受賞させていただき出演者スタッフ一同、嬉しい気持ちでいっぱいです!皆で受賞を喜びたいと思います‼作品とブログと愛してくださった皆様ありがとうございます‼」と喜びのコメントを発表した。

【関連記事】
2018年注目されたブログを発表!
岡田結実、文章と写真の両方を楽しんでもらえるブログに
松井玲奈、気持ちをはき出せるブログは心のデトックス
中川大志、ブログは見てくれる方の存在を日々感じられる場所
上白石萌歌、ブログを通じて自分をもっと知ってほしい
アメーバニュース/エンタメ

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ