Amebaニュース

Wエンジン・えとう窓口、愛妻の日のプレゼントの代わりに“家事・育児”「本当にいつもお疲れ様!!」

2月1日(金) 17:35

お笑いコンビ・Wエンジンのえとう窓口が1日に自身のアメブロを更新。『愛妻の日』にしたことを明かした。

この日えとうは「昨日は『愛妻の日』でしたね」「愛する妻に日頃の感謝を伝える、大切な気持ちを伝える、なんとまぁ素敵な日です」「たまたまテレビを見ていると、結婚した妻に「日頃から好きと言うべき派」と「別に言わなくていい派」と別れてましたが…僕は圧倒的に言うべき派!!間違いました、言いたい派です!!逆に『好き』とか『ありがとう』を年中言いすぎて、価値がなくなってるかもしれませんが」と明かした。

また、「なので昨日、特別に妻に何かをしてあげたわけではありませんが…。今週はいつもより【家事・育児】を積極的にやりました。」と明かし、「改めて【家事・育児】大変ですね!!!掃除も、掃除機かけるだけじゃなくて、子どもがいるから除菌したり。洗濯だって毎日毎日…。赤ちゃんいると、洗濯物も多いですよね!!」と洗濯物を干した写真を公開した。

続けて「そしてご飯を食べれば、必ず洗い物は出るし…。ミルクも必ずあげるんだから、哺乳瓶もその都度洗わないといけないし…。」と家事を行っている写真を公開、「これに加えて、ママはご飯を作ってくれてるわけだから、全く時間がない しかもこの家事に加えて、何より大変な育児がある!!!」と息子にミルクをあげている自身の写真を公開、「ママが「あっという間に1日が終わっちゃう」と言うのも、本当によくわかります…。」と心境をつづった。

さらに、「丸一日、ママは動きっぱなしなんですね しかも毎日毎日…。体調が悪くても、寝不足でも…。本当にいつもお疲れ様!!そして、本当に本当にありがとう!!」と妻へ感謝の言葉をつづり、「昨日、ママが言いました。「来週辺り、私と福之助の風邪が治ったら、久しぶりにどこかへお出かけしようね!!」もちろん!!家での家事・育児だけでなく、そういうのもパパの役目!!日頃の感謝を込めて、何処へでも連れてってあげるよ」とつづり、「あとはパパのお仕事のスケジュール次第!!……。……。ゆっくり泊まりがけで行けそうです」と自虐的にブログを締めくくった。

【関連記事】
「【家事・育児】」(えとう窓口オフィシャルブログ)
Wエンジン・えとう窓口、妻が体調を崩し「こんな時ぐらい、しっかり妻を休ませてあげないと!!」
Wエンジン・えとう窓口、7か月半の息子を心配しIKEAで購入したもの「悩みを抱えているえとう家にとっては」
Wエンジン・えとう窓口、TDLで抱っこの大変さを痛感し妻に感謝「毎日毎日、本当にお疲れ様です!!!!!!」
Wエンジン・えとう窓口、7か月の息子が“愛想笑い”「確実に大人になりました!」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ