Wエンジン・えとう窓口、7か月半の息子を心配しIKEAで購入したもの「悩みを抱えているえとう家にとっては」

※えとう窓口オフィシャルブログより

Wエンジン・えとう窓口、7か月半の息子を心配しIKEAで購入したもの「悩みを抱えているえとう家にとっては」

12月13日(木) 17:06

お笑いコンビ・Wエンジンのえとう窓口が、12日に自身のアメブロを更新。今年4月に誕生した息子・福之助くんのためにジムマットを購入したことを報告した。

この日、えとうは「実は、ちょっと悩みがありました」と、福之助くんの運動能力について悩んでいることを告白。「ネットやアプリで、生後7ヶ月半ぐらいの成長を見てみると。『おすわりが安定してくる』『ずりばいが始まる』とあるのですが、どちらも厳しい状況で…」「生後8ヶ月には『ハイハイ』が始まるらしいのですが、想像すらできません」と現在の福之助くんの様子についてつづった。

そんな中、家族でIKEAに足を運んだ際に折りたたみ式ジムマットを発見したといい、「跳んだり転がったりすることで、お子さまの運動能力やバランス感覚が養われます」という見出し文句に「そうなの??そんなものがあるの??」と驚いた様子。

えとうも「そういえばさっき!!」と、その前に利用していたキッズスペースで福之助くんが喜んでマットに転がっていたことから、「跳んだりはできないけど、転がったりしましたけど!!たしかに、運動能力伸びそうなんですけど!!」とコメント。「家にこんな広いスペースはもちろんないけど、悩みを抱えているえとう家にとっては、喉から手が出るほどほしものです!!」(原文ママ)とつづり、「なので…。買っちゃいました」と報告した。

えとうは早速、マットの上で横になる福之助くんの写真を公開し、「なんだか、積極的に動いてくれそうな福之助!!!もしかしたら、ハイハイするかな??」と期待したようだが、「ゴロンゴロン…」となかなか思い通りの動きはしてくれない様子。「うーん…。まぁ、そんな簡単にうまくいくわけはないけど…」と自らを励ましつつ、「これからの成長に期待したいと思います!!!」とつづった。

この投稿に「素敵なパパ!サイコーなお買い物をされましたね」「いいですね!頭をごつんと打たなそう!」「子供の成長は、それぞれ違うので焦らないで下さいね」「そのうち、追いつかないほど動きますから(笑)…体力温存しておいてくださいね!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「【運動能力】」(えとう窓口オフィシャルブログ)
Wエンジン・えとう窓口、TDLで抱っこの大変さを痛感し妻に感謝「毎日毎日、本当にお疲れ様です!!!!!!」
Wエンジン・えとう窓口、7か月の息子が“愛想笑い”「確実に大人になりました!」
平愛梨、家族3ショットで公開した息子に「あいりちゃんそっくり」「お目目パッチリで可愛い」の声
杉浦太陽、妻・辻希美と第4子が退院し歓喜「これで、みんなで家に帰れる」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ