敦子、“イライラマックス”状態になるも子ども達の行動に感激「嬉しさと情けなさと涙が出てくる」

※敦子オフィシャルブログより

敦子、“イライラマックス”状態になるも子ども達の行動に感激「嬉しさと情けなさと涙が出てくる」

1月29日(火) 18:01

モデルの敦子が28日にブログを更新。“イライラマックス”状態になってしまったことを明かし、その後の子ども達の行動を明かした。

4男1女の母である敦子はこの日「じつは、、、昨日、余裕がなくなっていたワタシ 反省を込めながら今日を過ごしたのですが さっきのブログを書いてから、お風呂に入って出てきたら 双子がニコニコ顔でやってきて、渡してくれた手紙」と手紙の写真を公開した。

手紙には「大好きなままへ いつもせんたくしたり あらい物をしてくれてありがとう たいへんだったね。きねんに1日けんを2つあげるね」と書かれており、2枚の「1日しょきあらいけん」(原文ママ)が添えられている。

これに敦子は「あーーー」と感激した様子で、「昨日、ご飯だよー!って呼んでも、テレビ見たりゲームしたり、長男くんにいたっては遊びに行って帰りが遅く不在で、イライラマーックス つい、ママはずーっとキッチンにいるのよ!食べてくれないと終わらないの!とプリプリ。それ、見ていたのね」と説明した。

また、「ごめん こんな私もいるのです。余裕がある時とない時と。不出来な私を愛してくれる子ども達に感謝しかない。こんな無性の愛を教えてくれる子ども達に、私はどれだけ愛情を伝えられているのだろう。嬉しさと情けなさと涙が出てくる。」と心境をつづった。

しかし、「一生懸命に私を喜ばせようとしてくれた気持ちが嬉しくて幸せで ありがとう、ありがとう 今日はなんて幸せな一日なんだろ!ママも頑張る」と喜びをつづり、「家族っていいな。みんながみんなの喜ぶ顔のために。誰かが喜ぶ顔をみて、自分が最後は幸せになる。って。何気ない、1日が たくさん幸せな1日でした。今日もありがとう」とブログを締めくくった。

【関連記事】
「なみだなみだ」(敦子オフィシャルブログ)
敦子、“手抜き”の夕食メニューが給食と被る「ごめんよ」
敦子、連休が明け“綺麗にスカスカ”の冷蔵庫「牛乳3日で6本なくなってる」
敦子、子ども達への置手紙と一緒にスイーツを添える「指示書だけじゃなんだから」
敦子、朝5時起きの弁当作り生活が再開「給食が待ち通しくて仕方ない」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ