敦子、“手抜き”の夕食メニューが給食と被る「ごめんよ」

※敦子オフィシャルブログより

敦子、“手抜き”の夕食メニューが給食と被る「ごめんよ」

1月24日(木) 18:19

モデルの敦子が23日に自身のブログを更新。夕食と子どもの給食のメニューが被ってしまったことを明かした。

4男1女の母である敦子はこの日「週の半ばはエネルギー切れ で、ちょっと手抜きで、麻婆豆腐丼とニラと野菜の水餃子スープ」と夕食のメニューを公開した。また、「我が家はいつも、子供用の麻婆豆腐は挽肉多めです 私用は粒山椒たっぷり挽肉少なめ しかも、辛い」と自分用の麻婆豆腐の写真も公開した。

しかし「で、本題 今日の給食、麻婆豆腐」と給食とメニューが被ってしまったことを明かし、「なんか次男くんは食べながら、今日は麻婆豆腐じゃないといーなーと思ったらしい。はいあたり。ごめん ごめんよ」と謝罪の言葉をつづった。

続けて「でも、ママの麻婆豆腐の方が美味しいって小学生組が言ってくれたのでギリギリセーフ いや、アウトか。」とツッコミ、「次からは献立表毎日見ますね、、、お弁当の長男は食べてるものわかるけど、給食組が毎日何を食べたのか心を傾けるように気をつけます!」とつづった。

敦子は最後に「保育園のは必ずお迎え時に献立表見て会話するようにしていたのですが、小学生組手抜きだったーー みんな大好き 失敗ばかりな母ちゃんですが、明日は今日より頑張るよ」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「きちんと手作りされてるので,問題ないですよっっ」「これって、たまにあるよねー」「それ我が家もあるあるです」「ママの麻婆豆腐丼の方が美味しいに決まってる!ファイト」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「あーーあ。」(敦子オフィシャルブログ)
敦子、連休が明け“綺麗にスカスカ”の冷蔵庫「牛乳3日で6本なくなってる」
敦子、子ども達への置手紙と一緒にスイーツを添える「指示書だけじゃなんだから」
敦子、朝5時起きの弁当作り生活が再開「給食が待ち通しくて仕方ない」
敦子、次男のリクエストで唐揚げを2kg揚げる「聞くんじゃなかった」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ