敦子、子ども達への置手紙と一緒にスイーツを添える「指示書だけじゃなんだから」

※敦子オフィシャルブログより

敦子、子ども達への置手紙と一緒にスイーツを添える「指示書だけじゃなんだから」

1月10日(木) 18:23

モデルの敦子が9日と10日に自身のアメブロを更新。子ども達へ置手紙と一緒に、おやつ用のスイーツを作ったことを明かした。

4男1女の母である敦子は現在助産師になるため看護学校に通っており、子育てをしながら授業を受ける生活を続けている。9日には「今日は魚尽くし 天然ブリが安くなっていたので、ブリ照りとアンチョビキャベツに茄子煮浸しと自家製キムチと豆腐と若芽のお味噌汁にアヒポキ丼でした」と夕食の写真を公開した。

また以前ブログに投稿した唐揚げのレシピを知りたいという声に応え、「唐揚げですが、お酒とお醤油同量と生姜一片すりおろしたものと塩少し入れて下味つけて、片栗粉をつけながら揚げてます。180度で7分 いつも下味つけている間に、サラダやお味噌汁、おつまみなどなど作り30分くらい漬けたら揚げてます。」とレシピを紹介した。

翌日更新されたブログでは「毎朝、各自のスケジュール確認し、しつこいくらいに何時から~~あるよ!行ってねー!って連呼しているのですが、、、しまった、一つ抜けていた」と声を掛け忘れたようで、「というわけで、書き置き 指示書だけじゃなんだから、ついでにスイーツも」と置手紙とスイーツの写真を公開した。

スイーツは手作りのようで、「桃缶やナタデココ入りのゼリーを作っておきました」と写真を公開、「さ、午後も授業に次男くんのリハビリ通院などなど盛りだくさん。ここからはジェットコースター並みに過ぎていくので、あとひと踏ん張り」とブログを締めくくった。

【関連記事】
「我が家の晩御飯!」(敦子オフィシャルブログ)
「スケジュール」(敦子オフィシャルブログ)
敦子、朝5時起きの弁当作り生活が再開「給食が待ち通しくて仕方ない」
敦子、次男のリクエストで唐揚げを2kg揚げる「聞くんじゃなかった」
高橋ユウ『新婚さんいらっしゃい!』に出演 夫婦で幸せ感じた瞬間も明かす
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ