布川敏和、故・市原悦子さんから「あら、白髪になったのね、とてもいいわよ!」と言われた思い出

※布川敏和オフィシャルブログ・ヘッダー

布川敏和、故・市原悦子さんから「あら、白髪になったのね、とてもいいわよ!」と言われた思い出

1月14日(月) 17:44

タレントの布川敏和が、14日に自身のアメブロを更新。82歳で亡くなった女優・市原悦子さんとの思い出をつづった。

「市原悦子さん」とのタイトルで更新したブログで布川は、「市原さんとは、僕が29歳の時、1994年に、初めて『おばさんデカ 桜乙女の事件帖』で 共演させて頂き、その後 シリーズとして、2007年の第15作まで続きました」と述べ、「役者としても、人としても、沢山の事を学ばせて頂き、僕の財産となりました」と語った。

また、2017年に放送されたスペシャルドラマ『さよなら!おばさんデカ 桜乙女の事件帖 ザ・ラスト』(フジテレビ系)で約10年ぶりに布川は市原さんと再会したそうだが、市原さんから「ふっくん、ご無沙汰ね。 あら、白髪になったのね、とてもいいわよ! 役者はね、年相応の姿で演じるのが 私は素敵だと思うわ…」と言われたのだという。

その頃の様子については「体調も思わしく無かった時の撮影だったので 心配をしていましたが、芝居になると、そんな事 微塵も感じさせない プロ根性を見させられました」と振り返り、「とても優しく、尊敬していた 市原悦子さん、もうお逢い出来ないと思うと 寂しいです、残念で仕方がありません・・・」「市原さん、本当に有難う御座いました。心より ご冥福をお祈り致します。」としのんだ。

今回の投稿に読者からは、「寂しいです…おばさんデカ大好きでした」「心よりご冥福をお祈り致します。ふっくん 元気出して下さいね」「おっとりしている市原さんとの絡み、皆さんの演技がコミカルで楽しかった…寂しい限りです」などといったコメントが寄せられている。

【関連記事】
「市原悦子さん」(布川敏和オフィシャルブログ)
布川敏和、娘の近況を聞ける喜び「手を振ってくれるのが、最高に幸せ」
布川敏和、18歳になった次女との2shotを公開「本当に美しい!」の声
布川敏和、姪が『JCミスコン』のファイナリストに選ばれ「夢に向かって頑張って前進してもらいたい」
布川敏和、着物で浅草を楽しむ愛娘達の姿に「とても嬉しい パパなのだぁ~」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ