Amebaニュース

指原莉乃、卒業への胸中を明かす ファンからは「推し続ける」「沢山元気くれてありがとう」の声

12月16日(日) 13:43

アイドルグループ・HKT48の指原莉乃が15日に自身のアメブロを更新。同日に東京都内で開かれたコンサートで、グループからの卒業を発表したことについて言及した。

「今日のHKT48のコンサートで、卒業発表をしました」と報告した指原。「突然ビックリさせてしまって、ごめんなさい」と謝罪するも、「突然思いついて発表したわけではなく、もう何年も前からずっと考えていました」と胸の内を明かした。

「応援してくださるファンの皆さんの声援やメッセージ、とにかく可愛くて大事なHKTメンバー、そして同期のように仲良くしてくれるAKBメンバー…」「みんなに会うたびに、やっぱりここでずっと楽しくやっていたいという思いが強くなります」と心境をつづるも、「ただ自分のためにも、グループのためにも卒業したほうがいいという気持ちもずっとありました」と告白。

グループの中心メンバーの宮脇咲良と矢吹奈子が10月からAKB48グループの活動を休止して、2021年4月まで日韓アイドルグループ・IZ*ONEの専任となったことから、「咲良と奈子が2年半韓国に行くタイミングで、これからのHKT48を考えた時に、この壁はきっと私がいてみんなで乗り越えるでは意味がないんだなあと感じました」と考えを語った。

「そして今日のコンサートの日程を伝えられた時に、その日が発表するタイミングなんだなって」「ファンの方はなんとなくわかってくれると思いますが、スタッフもわかってくれたようで何も言わずに背中を押してくれました」と明かした。

「私はHKT48が大好きです。出会ってからたくさん笑って、たくさん泣いて、たくさん怒って、いろんなことを乗り越えてきた、大好きな仲間です。大好きなメンバーと大好きなステージに立ち、卒業発表できたことをとても幸せに感じています」とつづった。

「卒業は4月28日の横浜スタジアムです。そして卒業した後に福岡の皆さんに最後に挨拶をしたいと思っています。5月28日、マリンメッセ福岡です」と今後の予定について述べ、「平成のギリギリまでアイドルとして粘りたいと思います。笑 短い時間ではありますが、全力で楽しみたいと思います」と意気込みブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「いつかは来ることですが、やはりショックです」「さっしーありがとう!大好き!ずっと応援します!」「卒業してからも推し続けるからね」「咲良と奈子が戻ってくるまで辞められないだろうなと思っていたのでそれまではいてくれるだろうと期待していたのですが逆の考え方もあるんだね やっぱり、さっしーの考え方は一歩進んでる」「沢山元気くれてありがとう」などのコメントが450件以上寄せられている。

【関連記事】
「卒業発表」(指原莉乃オフィシャルブログ)
指原莉乃、ホテルのチェックインに苦戦「中国語はもちろん英語もできない」
指原莉乃、上半身裸のタクシー運転手に遭遇 緊急停止のアクシデントも
指原莉乃「社会人になってから初の夏休み」上海ディズニーランドへ
後藤真希、指原莉乃に「ファンでいてくださったこと、とても嬉しい」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ