Amebaニュース

指原莉乃、ホテルのチェックインに苦戦「中国語はもちろん英語もできない」

8月24日(金) 14:10

アイドルグループ・HKT48の指原莉乃が23日に自身のアメブロを更新。オフを利用して訪れた、中国・上海ディズニーランドの旅行についてレポートした。指原は8月22日のブログ再開以来、現地到着から順を追って旅の様子を報告している。

この日、指原はホテルのチェックインや客室について説明。「ホテルのチェックインがこれまた大変で」と明かし、「スタッフと後輩と3人旅行なのですが、ついてきてくれたスタッフさんも中国語はもちろん英語もできない」と言葉の壁に苦戦した様子。「そのスタッフさんがまぁまぁグイグイな方なのでなんとか上手くいきました」「中国語ができるか、英語ができるお友達がいるといいよなぁと思いました」とつづった。

続けて指原はホテルの客室内での自身の様子を公開し「ベッドかわいいです!」「ベッドの横にボタンがあってそれを押すとティンカーベルのまわりがキラキラ光ってそれも可愛かったです」と説明。「日中はキャラクターがロビーにいることもあるみたい プルートを二回発見しました!」と報告した。

さらに指原はシャワーでも苦戦したようで、「シャワーのお湯の調整の仕方がわからず、冷たいお水か熱湯しか出せなかったので、もう仕方ない!と腹をくくり冷水シャワーにしました」と告白。「気分は修行僧でしたね」と思わぬアクシデントをつづり、「2回目以降は無事お湯が出ました!」とつづった。

指原は続けてホテルの缶ジュースも思うように開けられず苦戦したことをつづっており、「ディズニータウンのことも書こうかと思いましたが長すぎるのでまた明日書こうと思います!園内に中々たどり着かずにすみません。。」と詫びて締めくくった。

この投稿に「言葉の壁は厚いね!!」「なかなかのハプニング続きだね」「冷水シャワーを浴びちゃうところが莉乃ちゃんらしい」「こういうレポートって、これから行きたい人には役に立ちますね」「次の記事も楽しみにしてます!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「上海ディズニーランド~ホテル~」(指原莉乃オフィシャルブログ)
指原莉乃、上半身裸のタクシー運転手に遭遇 緊急停止のアクシデントも
指原莉乃「社会人になってから初の夏休み」上海ディズニーランドへ
須田亜香里、悔しくて泣いた過去を明かす「自分の容姿を恨んだ」
松井玲奈、ケーキワンホール食べを告白 過去には週2でスイパラ通い
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ