Amebaニュース

戸田恵子、中井貴一・香取慎吾らが出演する三谷幸喜作のミュージカル観劇し「こう来たか~!?」

12月5日(水) 17:48

女優で声優の戸田恵子が4日に更新した自身のアメブロに、劇作家の三谷幸喜が手がけたミュージカル『日本の歴史』を観劇した感想をつづった。

戸田は「三谷幸喜さん作・演出のミュージカル「日本の歴史」本日初日」と、同舞台の初日に足を運んだことを報告。「めちゃくちゃ、わくわくで参りました」と楽しみにしていたことを明かした。会場は「立ち見が出てましたよ」というほどの盛況ぶりだったといい、パンフレットの写真ともに、「内容は…なるほど、こう来たか~!? みたいな感じでした」とコメント。

「まだまだこれからご覧になる方もたくさんいらっしゃるので、多くは語れませんが」と前置きしつつ、「キャストは早替えも含めフル回転!! まー!面白いです」と絶賛。「皆さん素晴らしいです。胸もきゅんとします」と感激した様子で、「もう一回、観たいなー!」と締めくくった。

この投稿に「戸田さんのネタバレなしの感想が興味深いですねー」「三谷さんの作品は不思議に引き込まれてしまう」「立ち見があるということは、まだチケット入手できるのかな」などのコメントが寄せられている。

『日本の歴史』は、三谷が作・演出を手掛けるオリジナルミュージカル。卑弥呼の時代から太平洋戦争までの1700年にわたる物語を2時間半に収め、俳優の中井貴一、香取慎吾、新納慎也、川平慈英、女優のシルビア・グラブ、宮澤エマ、秋元才加の7人のキャストで描く。

【関連記事】
「わくわくのしょにち。」(戸田恵子オフィシャルブログ)
戸田恵子『僕キセ』高橋一生と偶然同じだった差し入れ「親子の奇跡ってか!?」
戸田恵子、杏と一緒に東出昌大の舞台を観劇「美しくてカッコよくてシビレました」
秋元才加、久々のブログで近況報告「プチストレスな日々を過ごしておりました」
『リーガルV』クランクアップの集合ショットに「素敵なメンバー」「あっという間で、寂しい」の声
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ