みきママ、ダイエット中の夫に言われた言葉に「なら食べんな。」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、ダイエット中の夫に言われた言葉に「なら食べんな。」

11月21日(水) 21:20

料理研究家のみきママが20日に自身のアメブロを更新。ダイエット中の夫に言われた言葉を明かした。

みきママは、自身のブログで節約レシピや子育てについてユニークな語り口でつづることで人気の料理研究家。ダイエット中の夫を気遣った料理や弁当なども公開している。

この日「今日はチキン南蛮弁当にしよう!!」と、鶏肉に下味をつける工程から完成までの様子を写真を添えて説明。完成したチキンを夫と子ども達の弁当箱に盛り付け「チキン南蛮弁当ができた~!!」と公開した。

みきママは、食べる人に合わせて盛り付けも工夫しており、この日も育ちざかりの中学生の息子には「山盛りチキン南蛮弁当です!!」と用意。チキン南蛮を詰め込んだ弁当を公開し「完全ミスりました。蓋が全然閉まりません。」とコメント。また、幼稚園に通う娘には「ミニ南蛮弁当です!!」と写真を公開。海苔で猫の顔を作ったおにぎりも添えており「米粒と水で接着させました」と明かした。

最後に、「旦那は、サラダチキン南蛮弁当です!!」と野菜が多めに入った弁当を公開。しかし、「ダイエット中の旦那、「サラダ弁当がいい」と言うくせに、「サラダが多すぎる」と文句です。」と“文句”を言われたといい、続けて「なら食べんな。」とコミカルにつづった。

この投稿に読者からは、「杏ちやん弁当可愛い」「今日のお弁当も美味しそう!!」「私もみきママさんの旦那さんと同じことを家族に言われましたー頑張ってるのにね・・・」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「チキン南蛮弁当。」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、なんちゃってタラバガニで夫にドッキリ「何も言わずに出したら気が付くだろうか?」
みきママ、夕飯の残りで夫&子どもの弁当作り「チーズの卵焼きが醤油のうどんにピッタリ」
みきママ、喧嘩中の夫に“デブ弁当”で仕返し 息子が心配し「俺からパパに話してみるよ」
みきママ、夫婦喧嘩し“いまいち弁当”で仕返し「私、貝になりました。」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News