みきママ、なんちゃってタラバガニで夫にドッキリ「何も言わずに出したら気が付くだろうか?」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、なんちゃってタラバガニで夫にドッキリ「何も言わずに出したら気が付くだろうか?」

11月12日(月) 18:45

料理研究家のみきママが、11日に更新したアメブロで、“なんちゃってタラバガニ”で寄せ鍋を作ったことをつづっている。

みきママは「スーパーで、タラバガニを200円で発見しました!!」「なんちゃってタラバガニだって。」といい、大きな“なんちゃってタラバガニ”が並んだパックの写真を公開。

なんでもみきママの夫はタラバガニが大好きだといい、みきママは「何も言わずに出したら気が付くだろうか?どっきりしてやろう!!」と思いついた様子。鍋の中に「白菜・ねぎ・人参・椎茸・豚肉」などを入れて、そのうえに“なんちゃってタラバガニ”をのせた寄せ鍋を作ったとのこと。

家族の反応はというと、食べる前に気がついてしまったようで、「・・・・・カニ、じゃないね。」という夫に、みきママは「食べる前に気づくな。いいから食べ。」とツッコミをいれているが、実際に食べてみた夫は「おお、味はカニっぽい!!」となかなかの評価だった様子。

最終的にみきママは、「カニが大好きな旦那、なんちゃってタラバガニ、美味しいって。」と報告し、「それでは、我が家はこれからなんちゃってタラバガニをカニとします!!」とつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「晩ご飯はタラバガニの寄せ鍋。」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、皮を使わないシュウマイの“痩せ飯”を公開「めっちゃ美味し~~!!」
みきママ、食材も時間もない時のお弁当を紹介「しまった!!ベーコンしかない!!」
みきママ、夜遊びでストレス発散「気が付いたら私、ベース弾いちゃいましたー」
みきママ、喧嘩中の夫に“デブ弁当”で仕返し 息子が心配し「俺からパパに話してみるよ」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ