みきママ、皮を使わないシュウマイの“痩せ飯”を公開「めっちゃ美味し~~!!」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、皮を使わないシュウマイの“痩せ飯”を公開「めっちゃ美味し~~!!」

11月7日(水) 17:33

料理研究家のみきママが、6日に自身のアメブロを更新。“痩せ飯”と称して皮を使わないシュウマイの作り方について紹介した。

この日みきママは「秋です。太りました。白米がさ、美味しすぎなんです」とつづって「今夜は痩せ飯にしよう!!でもシュウマイ食べた~い!!皮を使わないでシュウマイにならないかな?そうだ!!皮の代わりにレンコンを使おう~!!」と刻んだレンコンの写真を公開。

「そしたら、肉ダネの上にレンコンをのせて蒸します!!肉ダネのあんに豆腐を入れてさらにカロリーダウンさせます!!」とフライパンに敷き詰めた肉ダネの上に刻んだレンコンを乗せた写真を公開、「そして、残り野菜と豚小間で酢豚を作ります。大根をチンして入れました。豚小間はぎゅっと握って入れました。」と酢豚のレシピも紹介。

「残り野菜たっぷり酢豚ができた~!!ひらひらの豚小間が塊肉になりました。」と出来上がった酢豚の写真と「そして、皮の代わりにレンコンでシュウマイができた~!!」とフライパンの中で切り分けたシュウマイの写真を公開。

しかし、息子たちからは「美味しいけどさ・・・・」「普通のシュウマイがよかった。」とあまり評判がよくなかったようで、みきママは「レンコンが皮の代わりでめっちゃ美味しいのに、この美味しさがわかないかね。皮無しシュウマイ、めっちゃ美味し~~!!そう言って米がやめられないから、痩せないんだ」と嘆いてブログを締めくくった。

【関連記事】
「痩せ飯!!皮を使わないシュウマイ。」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、夕飯の残りで夫&子どもの弁当作り「チーズの卵焼きが醤油のうどんにピッタリ」
みきママ、喧嘩中の夫に“デブ弁当”で仕返し 息子が心配し「俺からパパに話してみるよ」
みきママ、喧嘩中の夫と握手で仲直り「あの態度はよくなかった」
みきママ、食材も時間もない時のお弁当を紹介「しまった!!ベーコンしかない!!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News