みきママ、夕飯の残りで夫&子どもの弁当作り「チーズの卵焼きが醤油のうどんにピッタリ」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、夕飯の残りで夫&子どもの弁当作り「チーズの卵焼きが醤油のうどんにピッタリ」

11月6日(火) 15:05

料理研究家のみきママが、5日に更新したアメブロで、前日の夕飯で作った“蒸ししゃぶ”をアレンジしたお弁当レシピを紹介した。

みきママは、自身のブログで節約レシピや子育てについてユニークな語り口でつづることで人気の料理研究家。また、テレビ出演や料理本出版など多岐にわたって活躍している。

この日は、前日の“蒸ししゃぶ”を使った簡単お弁当レシピを紹介。取り分けておいた“蒸ししゃぶ”に豚肉・うどん・鰹節・めんつゆを加え、チーズを加えたスクランブルエッグを添えて完成、と写真とともに説明。みきママいわく、「チーズの卵焼きが醤油のうどんにピッタリ」だそう。

盛り付けも食べる人に合わせ工夫しており、幼稚園に通う娘には「ミニチー玉焼うどん弁当です。野菜はくたくただから食べやすいよー!!」と食べやすさを重視。中学生の息子には「肉盛りチー玉焼うどん弁当です!!成長期は肉を食え。」と肉をたっぷり乗せたお弁当。ダイエット中の夫には「サラダ焼うどん弁当です!!うどんの下にサニーレタスを入れました。ダイエット中はレタスから食べ。」と、それぞれのお弁当をコメントを添えて写真で公開した。

【関連記事】
「晩ご飯の残りでうどん弁当。」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、喧嘩中の夫に“デブ弁当”で仕返し 息子が心配し「俺からパパに話してみるよ」
みきママ、喧嘩中の夫と握手で仲直り「あの態度はよくなかった」
みきママ、食材も時間もない時のお弁当を紹介「しまった!!ベーコンしかない!!」
みきママ、友人宅での「まじですごいハロウィンパーティー」を大絶賛
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News