みきママ、体重MAXで“痩せ飯”を公開「ママは痩せたいんだー」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、体重MAXで“痩せ飯”を公開「ママは痩せたいんだー」

11月15日(木) 17:12

料理研究家のみきママが14日に更新した自身のアメブロで、“痩せ飯”の写真を公開した。 みきママはこの日、「私、体重がMAXです!!米が美味しすぎるせいです」とつづり、「今夜は痩せ飯だ!!」と意気込み、「フライパン1個でできる蒸ししゃぶ」の写真を公開。「蒸ししゃぶに、梅とカツオをのせて、タレなしでいただきます」と、あっさりしたしゃぶしゃぶや、根菜の煮物やすまし汁を作るなど、味付けを薄めにすることを意識した様子。

淡白な味の数々に、息子の“はる兄”には、「まったく米が進まねえ飯だな」といわれてしまったようだが、みきママは負けじと、「私、はる兄のお米にふりかけをぶっかけてやりました。ママは痩せたいんだー」とダイエットへの意気込みをつづり、ブログを締めくくった。

ブログ読者からは、「食の進まない料理を作るとは…(笑)でも、見た目は美味しそう」「私も米が進まないご飯、参考にして痩せたいです笑」「糖質制限&節約の叶うレシピを出してほしいです」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「晩御飯はダイエットご飯。」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、朝の弁当作りは「戦いです!」焼きそば麺でナポリタン弁当
みきママ、なんちゃってタラバガニで夫にドッキリ「何も言わずに出したら気が付くだろうか?」
みきママ、4歳の娘にメイクされた顔を披露「おてもやんです」
みきママ、皮を使わないシュウマイの“痩せ飯”を公開「めっちゃ美味し~~!!」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ