みきママ、4歳の娘にメイクされた顔を披露「おてもやんです」

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、4歳の娘にメイクされた顔を披露「おてもやんです」

11月9日(金) 17:24

料理研究家のみきママが8日に更新した自身のアメブロで、娘・杏ちゃんにメイクされた顔を披露した。

みきママは「藤原家の毎日家ごはん。」というブログで、自宅で簡単にできるレシピを紹介しており、レシピはもちろんユニークな語り口が人気の料理研究家。また、テレビ出演や料理本出版など多岐にわたって活躍している。

この日は杏ちゃんにメイクをしてもらったそうで、「杏ちゃん、4歳5か月です。メイクボックスを持っています。中身は100円ショップで買ったメイク道具です。」と、たくさんのメイクアイテムを前に微笑む杏ちゃんの写真を公開。その後、「ママ、メイクしてあげる!!」と娘にアイシャドウを塗られている様子の写真を、「(私の心の中)まじでやめてほしい。」というコメントとともに公開した。

その後続いたメイクの様子も写真を添え、「指、目玉にぶっ刺さってる。まじ痛い。」「(私の心の中)一部だけジェルでべったり。髪の毛引っ張りすぎて、痛すぎる。」とコミカルにコメント。「できた!!ママ、可愛い~!!」と娘が絶賛するメイク後の写真は、「おてもやんです」というコメントとともに、両頬にピンクのチークが濃く塗られたみきママが写っている。

この投稿に読者からは「娘がいるのでわかります!まだ上手く加減が出来ないから仕方ないんですけど、目ん玉は本当何度痛い目にあったか…」「なんだかんだ言いながら杏ちゃんにメイクさせる、みきママさん優しいです」「杏ちゃん女の子ね ママをキレイにしてあげたいのよね」「ミキママさん、杏ちゃん!笑いをありがとうです!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「杏ちゃんにメイクをしてもらいました。」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、皮を使わないシュウマイの“痩せ飯”を公開「めっちゃ美味し~~!!」
みきママ、夕飯の残りで夫&子どもの弁当作り「チーズの卵焼きが醤油のうどんにピッタリ」
みきママ、食材も時間もない時のお弁当を紹介「しまった!!ベーコンしかない!!」
みきママ、友人宅での「まじですごいハロウィンパーティー」を大絶賛
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ