みきママ、朝の弁当作りは「戦いです!」焼きそば麺でナポリタン弁当

※みきママオフィシャルブログより

みきママ、朝の弁当作りは「戦いです!」焼きそば麺でナポリタン弁当

11月13日(火) 17:45

料理研究家のみきママが、13日に更新した自身のアメブロで、“スパゲティーがない時のナポリタン弁当”のレシピを公開した。

みきママはブログの冒頭で、「朝のお弁当は、戦いです!!」と力強くコメント。しかし、この日は「げ!!スパゲティーがない!!」「何で?」と、パスタのストックがなったことを焦った様子でつづった。

しかし続けて、「おお、焼きそば様がいらっしゃいました~!!いてくれてありがとうございます!!」と焼きそばの麺を発見したことを報告し、「そしたら、ヤキソバでナポリタンを作ります!!」と宣言。「茹でなくていいから早くて助かります」と利点も紹介した。

さらに、肉も足りなかったため「ピーマンの肉詰めにしよう!!」とアイデアを出し、「玉ねぎをみじん切りにして入れる時間はない!!ひき肉に塩コショウ+片栗粉を入れて肉汁を閉じ込めます」「そしたら、電子レンジでチン!!」とレシピを紹介。「ソッコーできました」と解説した。

みきママは完成した「ナポリタン弁当」の写真を公開。長男には「焼きそばが足りなくてね。ナポリタンをおかずに新米を召し上がれ」と、ナポリタンがおかずになるよう工夫した弁当を、長女にはナポリタンを赤毛の女の子に見立てたキャラ弁を、夫にはパスタの量を減らした“ナポリタンサラダ弁当”をそれぞれ作ったことを明かした。

この投稿に「発想力と言うか、機転が利くところが凄い!!」「あるもので作るみきママのテクニックはすごいです」「やきそばナポリタン我が家の定番ですーパスタより昔ながらのナポリタンみたいで家族に好評でした!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「スパゲティーがない時のナポリタン弁当。」(みきママオフィシャルブログ)
みきママ、なんちゃってタラバガニで夫にドッキリ「何も言わずに出したら気が付くだろうか?」
みきママ、皮を使わないシュウマイの“痩せ飯”を公開「めっちゃ美味し~~!!」
辻希美、大根の葉で作ったおかずを公開「ご飯のお供や冷奴のお供になるように」
安田美沙子、息子と2人で食べたみぞれ鍋を公開「パパがお仕事で遅いので」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News