伊藤健太郎「最後に言いたい」と『今日俺』の髪型にまつわる裏話を披露

※今日から俺は!!オフィシャルブログより

伊藤健太郎「最後に言いたい」と『今日俺』の髪型にまつわる裏話を披露

11月14日(水) 17:15

日曜ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)の出演者によるリレーブログに14日、俳優の伊藤健太郎が登場し、ドラマでの髪型について裏話を明かした。

同ドラマは、漫画家・西森博之氏による同名漫画が原作の痛快学園コメディー。転校を機に金髪パーマとなり「ツッパリとして生きる」と決めた主人公・三橋貴志と、同日に転校してきたツンツン頭の伊藤真司のコンビが繰り広げる騒動を描く。累計4000万部を超える大ヒット作品を、福田雄一監督が実写化した。俳優の賀来賢人が三橋役を、伊藤健太郎が相棒の伊藤役をそれぞれ演じる。

この回でリレーブログの担当を終える伊藤は「最後に言いたい事、、!!」というタイトルでブログを更新。「髪型どうでしょうか?メイク部さんにはいつも朝から頑張っていただきました」と撮影時を振り返り、「あの髪の毛を立てるためのスプレーはほんとに落ちなくて、メイク部の方々と一緒にありとあらゆる方法を試したのですが、撮影が終わってもしばらくはずっと白いスプレーの残りが残ってたんです、、、w」と裏話を披露。

続けて、「そんな伊藤の髪型と、とても綺麗な景色のコラボを1枚」と美しい夕焼けを前にした、ツンツン頭の後ろ姿との“コラボ”写真を公開。また同ドラマについて「僕は本当にこのドラマがすきで、おそらく何年後かに見返して色々思うんだろうなぁーと思います」と胸の内をつづり、「皆さん!!伊藤健太郎の今日俺ブログは最後になってしまいましたが、ドラマ「今日から俺は!!」で、笑って時には泣いて、最終回まで楽しんでください!」と力強く呼びかけた。

この投稿に「ウニ頭、本当にメイクさんと健太郎くんの努力の賜物ですね!芸術です!」「やっぱりあの髪はなかなか落とせないんですね」「景色とのコラボ写真、素敵です」「ツンツン頭でいろんな苦労があって大変な思いをした健太郎くん、メイクさんお疲れ様でした」「ドラマ、最終回まで見届けるよ!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「最後に言いたい事、、!!」(今日から俺は!!オフィシャルブログ)
賀来賢人のリレーブログに「今日から俺は!なしに生きていけない」「日曜日が楽しみで仕方ない」の声
『今日俺』伊藤の髪型の裏話&オフショットを公開「戻るのも大変なようです」
賀来賢人が撮った『今日俺』2ショットに「お似合いのカップル」「幸せになって~」の声
ドラマ『今日俺』開久高校のツッパリ裏話に「ギャップ萌え」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ