三倉佳奈、母になって4年「子育ては楽しいけど簡単じゃない」

※三倉佳奈オフィシャルブログより

三倉佳奈、母になって4年「子育ては楽しいけど簡単じゃない」

10月16日(火) 12:25

女優の三倉佳奈が、15日に自身のアメブロを更新。娘が4歳の誕生日を迎えたことを報告した。

三倉は「昨日で4歳になりました!!おめでとうーー」と娘の誕生日を報告。前日の夜に子ども達が寝静まった後に飾り付けをしたといい、「家族でお祝いしました」と夫と2歳の息子も含めた家族ショットを公開した。誕生日会には双子の姉・茉奈も舞台の稽古の後で駆けつけたといい、「子供達喜んでたー!ほんといつもありがとうねーー」と感謝をつづった。

娘は1ヶ月以上前から、「何回寝たら4歳になるの?!」と楽しみにしていたといい、「「4歳になったら一人で寝るんだ。一人で起きるんだ」と目標を立てたり、「4歳の誕生日はケーキと唐揚げと餃子とサラダとコーンスープがいい。」とリクエストもしっかり伝えてくれて。成長したなー」としみじみ。

三倉はこの4年間を「大変なことも悩むことも沢山ありました」と振り返り、「子育ては楽しいけど簡単じゃない。一つの命を育てて人として成長させるのは責任があるし、良いことも悪いことも影響を与えてしまう」とコメント。「でも、真摯に正直に向き合うこと、一人の人として尊重して時にはきちんと叱ること。未だ答えは出ないけど、その試行錯誤は一生続くのかなと思います」と自身の考えを述べた。

「母親になって4年。まだまだ母親4年生。子どもに教えてもらいながら、一歩一歩一緒に成長していけたらと思います。今後とも温かく見守っていただければ幸いです」とつづり、「4歳も笑顔いっぱい楽しく過ごそうね」と娘に呼びかけた。

この投稿に「娘さんのお誕生日おめでとうございます! これからも元気に育って欲しいですね」「子育てとお仕事を両立させて一生懸命頑張る佳奈ちゃんは本当に偉いと思います」「いのちを育てていくのは難しいことだし、責任もあることだよね。でも大丈夫…佳奈chanならできる」「時間はたっぷりあるので、ゆっくり進めば良いなと願っています」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「娘4歳になりました!」(三倉佳奈オフィシャルブログ)
三倉佳奈、家族で沖縄旅行へ「とにかく海が青くてキレイで、のんびり」
三倉佳奈、3歳の娘との久々のデートに「こんな時間も必要だなー」
三倉茉奈、藤原紀香らと食事会「お姉さまたちとの再会、嬉しかったー!」
三倉茉奈、夏フェス初参戦のド派手コーデ公開「何着てけば良いかも分からなくて。笑」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ