北斗晶、コンビニチキンで作る“なんちゃって”料理に「凄いアイデア!」「目からウロコ」の声

※北斗晶オフィシャルブログより

北斗晶、コンビニチキンで作る“なんちゃって”料理に「凄いアイデア!」「目からウロコ」の声

10月9日(火) 13:36

タレントの北斗晶が8日に更新した自身のアメブロで、コンビニエンスストアで手に入る材料で作る“なんちゃって”料理を紹介。読者から反響が寄せられている。

北斗は「コンビニに売ってる、お赤飯のおにぎりとサラダチキン」を使ったレシピを紹介。「鍋に鶏ガラスープの素を入れて…玉ねぎ、お赤飯のおにぎりを入れてコトコト」「アクはある程度取って…最後にサラダチキンを手でちぎりながら入れます」と手順を説明した。

「器によそったら、薬味のネギとミョウガをのせて。最後にちょっとごま油を回し掛ければ」「なんちゃってサムゲタン完成です~」と完成した料理の写真を公開。「キムチとか韓国海苔などを一緒に並べるだけで、なんちゃってがそれらしく見えてくる」「別皿に塩胡椒を入れておいて、塩胡椒をつけながらサラダチキンを食べます」と食べ方のポイントも説明した。

北斗は「コンビニに行ってお赤飯とサラダチキンを買ったら作ってみてね」と呼びかけ、「めっちゃ美味しいので!10分で出来るし、寒くなる季節も体が温まりますよー!!」と絶賛した。

この投稿に「凄いアイデア!」「これから寒くなる季節にピッタリ!」「作りました!簡単に作れてビックリするくらい美味かったです」「目からウロコでした。今度作ってみます」など驚きと称賛のコメントが寄せられている。

【関連記事】
「コンビニでなんちゃって●●●●●」(北斗晶オフィシャルブログ)
北斗晶、記念日に夫から“突っ込みどころ満載”のプレゼント
北斗晶、台風24号の被害を報告「ドアがすっ飛ばされた」
みきママ、運動会の“串刺し弁当”を公開「ぶっ刺しまくりました」
花田虎上、読者からのリクエストに応えレシピを公開「早速作ってみます」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ