蛯原英里、帝王切開で出産した第2子に「私も家族も驚きました」

※蛯原英里オフィシャルブログ・ヘッダー

蛯原英里、帝王切開で出産した第2子に「私も家族も驚きました」

9月25日(火) 14:38

モデル・蛯原友里の双子の妹で、チャイルド・ボディ・セラピストとして活躍する蛯原英里が23日に自身のアメブロを更新。9月19日に出産した第2子男児についてつづった。

蛯原はブログの冒頭で、コメント欄に寄せられた読者からの祝福の声に「たくさんのお祝いコメントを頂きありがとうございます」「一つひとつ読ませていただきました」と感謝を述べた。

第2子の出産は帝王切開により予定日より少し早く行われたため「きっと3000gないだろうなと思っていました」と明かすも、実際は「予想より大きく3298gもあり 私も家族も驚きました」と裏話をつづった。

2014年に第1子女児を出産している蛯原は、「娘の時と明らかに違うのは「泣き声が大きい!!」」と違いについて言及し、「女の子と男の子の違いなのか体重の差なのか それともその子の性格なのか これからどう成長していくかも楽しみです」と目を細めた。

自身については「産後(術後)の2日間はほぼ動けず」と明かし、「昨日辺りから少しずつ歩いたりしていますが傷口はもちろん、後陣痛や背中の張り そして浮腫みなどのマイナートラブルと戦い中です」と告白。「今は、おっぱいの痛みと格闘中ですが 前回もこんな感じだったなあ~と 懐かしくもあり、辛くもあり 嬉しくもあります」と、母親としての喜びも感じている様子をみせた。

この投稿に「元気でたくましそうな男の子でなにより」「やはりうちも男の子の方が泣き声は大きく逞しかったです」などのコメントのほか、「やはり二人目は後陣痛ひどいのですね。お体大事になさってください」「早く痛みが取れますように。栄養もたくさんとってください」など励ましのコメントも寄せられている。

【関連記事】
「ありがとうございます」(蛯原英里オフィシャルブログ)
蛯原英里、第2子の出産を報告「元気な新しい命の誕生に感謝」
蛯原英里、臨月でむくみが酷くなり「まさしく、象の足」
大渕愛子弁護士、生まれたばかりの娘の凛々しい写真を公開「強そうですね」
鈴木あきえ、53時間かけて出産「体力勝負のお産となった」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ