蛯原英里、臨月でむくみが酷くなり「まさしく、象の足」

※蛯原英里オフィシャルブログより

蛯原英里、臨月でむくみが酷くなり「まさしく、象の足」

9月6日(木) 15:24

モデル・蛯原友里の双子の妹で、チャイルド・ボディ・セラピストとして活躍する蛯原英里が、5日に自身のアメブロを更新。臨月に入り、脚のむくみに悩まされていることを明かした。

蛯原は2004年に結婚、2014年に第1子を出産。今年4月24日に自身のブログで第2子を妊娠していることを報告しており、ブログでは「カムちゃん」という胎児ネームをつけて呼んでいる。

ただでさえ、お腹の重みで血流が悪くなってきているところに座っていることが多いとなおさらだといい、脚のむくみは「まさしく、象の足 ひ~」とコメントするほどになっているという。

そんなむくみには、「冷房が効いている室内では 脚を冷やさないようにレッグウォーマーをはいたり ゆっくり湯船につかったり 横になる時は、心臓より高く足を上げて横になったりしています」といった対策をしているとのこと。

また、「カムちゃんの胎動が日に日に大きくなってきているのでなかなか熟睡出来ないのも悩み」だったようだが、マタニティ向けの脚リンパマッサージへ行き、「気持ち良すぎて途中で寝てしまいました」とリラックスできた様子を明かした。

長女の育児もあり、「2人目だと思うようにゆっくり出来ないのが大きな違い」といいつつも、「残り少ない、マタニティライフを楽しみたいと思います」と前向きにつづった蛯原のブログには、「むくみはなかなか治らないですよね。私も二人目の時の方がお腹が痛くて眠れませんでした。マタニティライフ&娘ちゃんとの時間楽しんで下さい」「浮腫みは辛いことですね。お気をつけて歩いてくださいね。」「このおおきなお腹もあと少し。お互い頑張りましょう!」などといった共感やエールが寄せられている。

【関連記事】
「むくみが!」(蛯原英里オフィシャルブログ)
蛯原英里、第2子のマタニティフォトを公開「とてもきれい」「女神様みたい」の声
蛯原英里、夫の地元のお祭りに参加「夏を感じております(笑)」
蛯原英里、14回目の結婚記念日「1年1年、濃い年月を一緒に過ごしています」
蛯原英里、石垣島の海やプールを親子で堪能「産まれたらまた来たいな~」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ