藤原紀香、台風の影響で実家が停電と断水「不安な夜を過ごしていました」

※藤原紀香オフィシャルブログ・ヘッダー

藤原紀香、台風の影響で実家が停電と断水「不安な夜を過ごしていました」

9月6日(木) 13:27

女優の藤原紀香が5日に自身のアメブロを更新。台風で実家に被害が出たことを報告した。

藤原は「ようやく、台風一過、、、」とつぶやき、「各地で大変な被害が発生。皆さま、ご無事でしょうか...」と心配そうな様子でコメント。「実家の家族は 停電と断水で うちわで暑さをしのぎ、ろうそくで、不安な夜を過ごしていました」と被害について明かした。

さらに、「連絡橋が折れ、水に浸っている関空のあのような姿には驚きました」「何千人もの方が、陸の孤島で一夜を過ごされ、本当に不安だったことでしょう」と続け、「23年前の1.17の当日、私は関空で一人、途方に暮れていたことを思い出しました」と、阪神・淡路大震災の体験談を紹介。

藤原は「パニックになっている関空内で、朦朧とふらふらとしながら、家族の無事を確認するため、 公衆電話の長蛇すぎる列に並んでいたこと、、、どうしたら私は家に辿りつけるのだろうと、途方に暮れていたこと、、、」「災害の恐ろしさ、あらためて感じました」とつづり、「どうか皆さま、台風の後処理なども大変かと思いますが、心身ともに気をつけてくださいませ」と呼びかけた。

ブログの最後では6日の午前3時8分頃に起きた、北海道・胆振地方中東部を震源とする地震について追記しており、「台風が勢力を保ったまま通過した直後に震度6強なんて、、、どうか一人でも多くの方が助かりますよう」と祈るようにつづった。

この投稿に「停電と断水が続いている地域の皆さん、少しでも早く復旧すると良いですね」「紀香さんのご実家も、大変でしたね」「心からお見舞い申し上げます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「台風のあと、、、」(藤原紀香オフィシャルブログ)
藤原紀香、長谷川京子らと同窓会「好きな人たちと会うと、時が経つのを忘れます」
藤原紀香、愛猫とのキスショット公開に「めっちゃ可愛い」「素敵」の声
石黒英雄、『半沢直樹』で共演した片岡愛之助と2ショット「身構えてしまいます笑」
片岡愛之助、着物姿の妻・藤原紀香との2ショットに「最高の奥様」「キレイすぎる」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News