Amebaニュース

福田萌、北海道へ家族旅行 子供たちの成長を感じ「大変さの先に価値がありました!」

8月30日(木) 18:11

タレントの福田萌が、29日に自身のアメブロを更新。夏休みの家族旅行についてつづった。

昨年に続き、夫でお笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦と2人の子供たちとともに北海道旅行をしたという一家は、今回、できたばかりのマウンテンリゾート『クラブメッド 北海道 トマム』に宿泊。

福田は「食事や託児などオールインクルーシブ(宿泊費に全てこみこみのお値段)で 夜にはスタッフの方のショーがあったり スタッフの方と最終日には仲良くなれるという なんだったらちょっと別れが惜しいと思ってしまうとても、ユニークなホテルでした」と振り返り、「インターナショナルで いろんな国の言葉が飛び交い 日本にいながら海外に来たような とても贅沢な気分を味わうことができました」と満喫した様子。

娘は福田が“子供のためのアクティブなスクール”と称した託児サービスを非常に気に入ったようで、「「(息子1人の)3人家族ですか?」と思われるくらい、朝から夕飯まで娘は別行動でそちらのスクールにいました。」と明かし、「将来的に息子も通えるようになったら 夫婦二人でかなりリラックスした時間も持てそうな予感がしてまた来るのが楽しみになりました。」とコメントする一方で、「親なんかそっちのけでぐんぐん新しいコミュニティに溶け込んで行く娘の姿が頼もしくもあり寂しくもあり 今回は娘の成長をとても感じました。」とつづっている。

また普段忙しい中田は、これまでゆっくり息子と接する機会がなかなか持てなかったようだが、今回はじっくり触れ合うことができ、成長やこの時期の可愛らしさを感じていたという。家族との充実した時間に、「改めて旅行は家族にとって素晴らしい機会だなと思いました。(まあ、すっっごく大変ですが!)(大変さの先に価値がありました!)」とコメントし、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「夏の北海道へGO」(福田萌オフィシャルブログ)
福田萌、娘が5歳迎え感謝「見守って一緒に育ててくれた皆さんもありがとう」
福田萌、サマンサとのコラボバッグにご機嫌「ママだってセーラームーン好きだもん」
福田萌、デビュー以来変わらぬスワローズ愛つづる「懐かしのつばめッ娘クラブ!」
福田萌、フィッシャーズに家族でハマる「一緒に見ながら大笑いしてます」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ