Amebaニュース

松尾翠アナ、娘たちと小川で水遊び「大好きな場所こそが、何よりのパワースポット」

8月22日(水) 16:03

元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーの松尾翠アナが20日に自身のアメブロを更新。娘たちと小川で水遊びをした様子をつづった。

京都を生活の拠点にしている松尾は、「上賀茂神社の小川にて お友達と長女水遊び」と、小川で遊ぶ娘と自身の写真を公開。「せっかくなので…次女も」「足つけ神事 させていただきました」と、6月7日に出産した次女の足を水面につける様子も紹介した。

京都・下鴨神社では、毎年7月の土用の丑の日前後に敷地内の御手洗池に足をつけて無病息災を願う『御手洗祭』が行われている。足つけ神事とも呼ばれるこの祭りに今年は参加できなかったという松尾は、「こちらで…ということで」と代わりの儀式とした様子。「大好きな場所こそが、何よりのパワースポットだと思っています」とコメントした。

次女の足を川につける際、「ひんやりとした水にびっくりするかな?どんな顔するかな?」とみんなで次女を見守っていたというが、「一瞬三日月に目を細めて お風呂の時のような表情を浮かべました!」と次女にも快適であった様子。「どうか、元気に健やかに…」と、次女との2ショットを公開した。

松尾は2006年フジテレビに入社。2013年8月にJRAの福永祐一騎手と結婚。同9月にフジテレビを退社した。2014年3月に長女を、今年の6月に次女を出産した。

【関連記事】
「無病息災を願って 私のパワースポット」(松尾翠オフィシャルブログ)
中村江里子、150人で夏のパーティーを開催「中庭はにぎやかに!!」
高橋真麻、クアラルンプールで観光&グルメ三昧「ご飯が美味しくて危険」
紺野あさ美、娘が水をかけたパソコンを起動「なんでしょうね...この音」
本田朋子アナ、夫・五十嵐圭との誕生日ディナーに「超素敵です」「お洒落」の声
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ