中村江里子、150人で夏のパーティーを開催「中庭はにぎやかに!!」

※中村江里子オフィシャルブログより

中村江里子、150人で夏のパーティーを開催「中庭はにぎやかに!!」

8月21日(火) 17:13

フリーアナウンサーで、フランス在住の中村江里子が、19日に自身のアメブロを更新。6月にパーティーを開催したことを振り返った。

この日中村は「6月21日にアパルトマンの中庭で“夏のパーティー”を開催しました!!!」と明かし、「おととしから始めたパーティーです。日ごろお世話になっている方々や友人たちを招いて、大騒ぎしよう!!というもの。」と説明。

一昨年の夏は、「雨が多く、冷え冷えとした夏で・・・残念ながら家の中での開催でした。」と明かし、昨年は「気持ちのいい陽気で、6月の終わりに念願かなってアパルトマンの中庭でパーティーを開催できました。6月のパリは夜10時半ころまで明るいですから…楽しいですよ!!」と当時を振り返った。

今年に関しては「21日を選びました!!6月21日はフェット ドゥ ラ ミュージックと言って“音楽の日” パリだけでなく、フランス各地音楽でいっぱいの一日となります。この日はプロもアマチュアも、音楽好きな人は好きな場所で音楽を演奏し、聴き、楽しむことが出来ます。」と解説した。

パーティー当日は、「天気予報は残念な感じ。日中も気温が上がらず、夜の予報は気温17度。ちょっと寒い・・・」と気温が上がらず、家の中への変更も検討したものの、人数の関係で予定通り中庭で開催されたとのこと。その人数は「実はこの日の参加者は結果的に・・・150人を超えました・・・・」とかなりの規模になったようだった。

ブログにはライトアップされたアパルトマンのエントランスの写真や、当日の中村のコーディネートの写真も公開、中村はファーの付いた黒のブルゾンを上着に着ており、「え~~これが夏の装い?って思われるかもしれませんが、これで完璧でした!!寒さ感じることなく、お客様とお話しできました。」(原文ママ)とつづった。

また、他にも「中庭はにぎやかに!!この写真、21時半くらいです。」と中庭に大勢の人が集まっている写真や、「22時半過ぎからミュージシャンの方々に来ていただいて。音楽学校の学生さんたちです。」と学生たちの演奏風景の写真も公開、「本当はもっと早くに来ていただきたかったのですが、この日は“音楽の日” あちらこちらで演奏をしていて、大忙しの彼ら。到着するなり、まずは“ほら、飲んで!!”ってみんなでシャンパンで乾杯。それから演奏スタート。」と楽しそうな様子がうかがえた。

中村は「音楽も24時には終了。中庭って言っても私たちの持ち物ではないですから(笑)、我が家は賃貸なので・・・大家さんに許可を得て、同じアパルトマンの住人の方々も参加してのパーティーでした。」とつづり、「勿論、来夏も開催予定!!またパーティー貯金のスタートです(笑)」と来年への意欲を明かした。

これに対してファンからは「夏の夜のパーティー、ロマンチックです!」「ステキ過ぎ過ぎーーーー!!」「楽しい雰囲気がつたわってきました」「パーティー貯金素敵です!」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「夏の大感謝パーティー」(中村江里子オフィシャルブログ)
中村江里子、友人の娘から受けた相談「心にもないことを言うのは絶対にできない」
中村江里子、稲垣吾郎との"密会"を振り返り「ただただ楽しかった!!!」
中村江里子、広島・尾道のプライベートビーチで食事「空も、海も砂浜も美しい!!」
本田朋子アナ、夫・五十嵐圭との誕生日ディナーに「超素敵です」「お洒落」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ