中村江里子、友人の娘から受けた相談「心にもないことを言うのは絶対にできない」

※中村江里子オフィシャルブログより

中村江里子、友人の娘から受けた相談「心にもないことを言うのは絶対にできない」

8月16日(木) 18:15

フリーアナウンサーで、フランス在住の中村江里子が16日に自身のアメブロを更新。次女が8歳の誕生日を迎えたことを報告し、続けて友人の娘の相談に乗ったというエピソードを紹介した。

「9日は次女のバースデーで8歳になりました!!」と報告した中村。「私のかわいい“ちびっこギャングちゃん”が・・・と私は嬉しいやら、さみしいやら・・」「今のままでいて欲しいなあ!!なんてちょっと思ってしまいます」と娘の成長の早さへの複雑な親心をつづり、記念に撮影した次女の写真を公開した。

続けて中村は「昨日は・・・友人の21歳になる長女ちゃんとワインを飲みながら語り合っていました」と友人の娘の相談相手になったことをつづった。彼女は自分に自信がなく、妹と比較されることに悩んでいると打ち明けてくれたのだという。

この相談に対して中村は「誰も比較なんてしていないわよ。それから、あなたは本当にきれいよ」「自分の美しさをわかって、傲慢になってしまうより、あなたのように控えめな方が本当に素敵」と正直な気持ちを伝えたといい、「私は心にもないことを言うのは絶対にできないですから、彼女に本当に感じていることを必死に伝えました」とつづった。

しかし一方で中村も「いや~~自信を持つって・・・なかなかできない」と正直に告白。「じゃあ、自分が自信のある人間か?って言ったら・・・自信がないわけで(笑)」「ブログでやさしいコメントをいただいたり、誰かが褒めてくれたりすれば、ふっとエネルギーがわいてきて、自信を持つわけじゃないけど、「私もそう悪くない」って思える。きっとそんなことの繰り返しなんだと思う」と私見を述べた。

「だから・・私は自分の子供たちや周りの人たちに対して、イイ!!っと思ったときには褒める!!思いっきり褒める!!心から褒める!!」といい、「ちょっとだけでも「私はそう悪くはない」って思ってくれていたら嬉しい」と期待を込めた。

この投稿に「素敵なお話、ありがとうございます」「江里子さんの優しさが十分伝わっていると思います」「昔からあんなに美人で活躍もされているえりこさんが、自信がないなんて、本当に謙虚な方でますます好きになりました」「私も若い頃に、エリコさんみたいな方と色々お話してみたかったな」などさまざまなコメントが寄せられている。

【関連記事】
「自信を持つということ・・・」(中村江里子オフィシャルブログ)
中村江里子、稲垣吾郎との"密会"を振り返り「ただただ楽しかった!!!」
中村江里子、広島・尾道のプライベートビーチで食事「空も、海も砂浜も美しい!!」
高橋真麻、フジテレビチームとBBQ 気づけば床に大の字で「飲み過ぎちゃったのかな…」
紺野あさ美、娘のプールデビューにメロメロ「赤ちゃんの水着ってたまらなく可愛い」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ