Amebaニュース

田丸麻紀、次男の授乳中に長男が発した一言に「ジーンとしました」「愛おしさ倍増ですね」の声

8月10日(金) 16:24

先月30日に第2子となる男児を出産した女優の田丸麻紀が、10日に自身のアメブロを更新。次男への授乳中に長男が発した一言を紹介し、反響が寄せられている。

田丸は現在、ほぼベッドの上で生活しているといい「次男もベッドで私の横で眠るかベビーベッドに移動するか 抱っこでお部屋の中をうろうろするくらい」と説明。「もう少ししたらいっぱい一緒にお出かけしようね。お兄ちゃんも楽しみにまってるよ!」と次男に呼びかけた。

長男については「思っていたより、本当にちゃんとお兄ちゃんしてくれていて本当じーーーん。と来るような瞬間がいっぱいでなんか、幸せだな。と思います」と素直な気持ちを表現。続けて「一つ、面白いなと思ったのが」と、次男への授乳中に起きたエピソードを紹介した。

田丸によれば、次男は授乳時の力加減がまだ分からないため、毎回飲み初めに激痛が走るといい、「いたたたたた!痛いー」と声を出す田丸に対し、長男は田丸の頭を撫でたり「大丈夫?」と声をかけたりしてくれていたという。そして前日、授乳時にいつものように痛がっていたところ、長男が次男を撫でながら「あんまりママの事食べないでね」と声をかけたのだという。

この言葉を聞いた田丸は「私ちょっとずつ食べられてると 彼はそんな風に見てたんだ」と述べ、「なんかくすっと」「ひと笑い」と、微笑ましそうにつづった。

この投稿に「お兄ちゃん、優しいですね 読みながら、ジーンとしました」「なんとも微笑ましい可愛いひとこと。。愛おしさ倍増ですね」「長男さんの優しさが伝わってくる内容でホッコリしました」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「食べられてると、」(田丸麻紀オフィシャルブログ)
田丸麻紀、出産時を振り返る&道端アンジェリカの存在に「ホッとする」
田丸麻紀、第2子出産をブログで報告「ただただ幸せで。泣いた」
アンミカ、男装姿に自画自賛「いい男やん!」
平子理沙、髪の毛をカットし自撮り写真を公開「違う雰囲気になって新鮮」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ