田丸麻紀、出産時を振り返る&道端アンジェリカの存在に「ホッとする」

※田丸麻紀オフィシャルブログより

田丸麻紀、出産時を振り返る&道端アンジェリカの存在に「ホッとする」

8月7日(火) 12:50

先月30日に第2子男児を出産した女優の田丸麻紀が、自身のアメブロで出産時を振り返るとともに、産後にサポートをしてくれたという友人でモデルの道端アンジェリカへの感謝をつづった。

田丸は8月4日に更新したブログで、出産時の様子を改めてレポート。出産当日は、夜中の1時頃になってもなかなか寝付けず身体に違和感もあったものの、出産予定日まで余裕があったためあまり心配はしていなかったという。しかし、そのうち“いつもと確実に違う感じ”になり、病院に行ったところ、「いくつかの確認をしてから はいー!出産準備と言う声がかかり、びっくりドキドキ」と急な出産だったことを明かした。

その後は病院のサポートもあり同日の昼過ぎには無事出産できたといい、「息子の人生の始まりの瞬間を見て もう、どんな感情なのか、心境なのか 理屈を通り越した感動で ただただ涙があふれました」と出産の瞬間を振り返った。

自身については「これからゆっくり時間をかけて無理はせず焦らずで、体を戻していこうと思います」とつづるも、「長男、次男に挟まれ幸せな忙しさはてんこ盛り」「まだまだ、これから大変な日々が続きそうです」となかなか落ち着いて休息はとれない様子。

8月6日に更新したブログでは「最近は胸がはって胸がはって痛くて熱くて」と明かすも、出産後すぐに道端が届けてくれたというマッサージオイルに助けられているといい、「近いタイミングに出産したアンジェリカ 色々環境、状況が同じで そんな友達の存在はホッとする」と感謝をつづった。

これらの投稿に「2人目の感動的な出産、そして妊婦生活、お疲れ様でした」「予想以上に早い出産だったんですねー!」「新生児期はあっという間ですよね。大変だと思いますが無理をせず休憩時間大切になさってください!」「麻紀ちゃんのペースで回復に努めて下さいね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「満月だったらしい」(田丸麻紀オフィシャルブログ)
「いつもトキメク」(田丸麻紀オフィシャルブログ)
田丸麻紀、第2子出産をブログで報告「ただただ幸せで。泣いた」
道端カレン、妹・アンジェリカの結婚式で涙「何から何まで全部が可愛かった」
道端カレン、子どもに弁当の中身を指摘される「もうやめてって言われた」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ