森渉、子育てへの思いを語る「今の毎日のこの時間が本当に一瞬で、貴重な大事な時間」

※森渉オフィシャルブログより

森渉、子育てへの思いを語る「今の毎日のこの時間が本当に一瞬で、貴重な大事な時間」

8月5日(日) 17:17

俳優の森渉が、4日に更新したアメブロにて、子育てへの思いを語った。冒頭では、最近娘の千笑ちゃんがストローマグで水を飲むのを嫌がって困っていたが、森が飲むフリをして「あ~美味しぃー」と言うと飲んでくれるようになったというエピソードを紹介し、つづけて、最近考えることがあるとつづった。

公共の場で子供と一緒なのにスマホばかり見ている親や、自分の機嫌で子供を叱りつける親を見て、自分の子供と過ごせる数少ない時間を楽しくない時間にするのは「もったいない」と考えたのだという。

森は、「1秒1秒が決して取り返せないんだとしたら、大切な人と笑顔で過ごす時間を少しでも多く持ちたいと思います」と、家族と過ごす時間を大切にしたいと述べた。そして、「子どもが大きくなって自分たちの元を離れる時に、俺たちは育てきった!! って胸張って言えるように頑張りたいと思います」と子育てへの意気込みをつづっている。

森は、2013年11月に声優の金田朋子と結婚、2017年6月に第1子となる女の子が誕生した。子供が生まれてからは、森も積極的に子育てに参加し、そのイクメンぶりを妻の金田もブログで度々紹介していた。

【関連記事】
「子育ての期限」(森渉オフィシャルブログ)
金田朋子、感心する娘の行動「卒乳までの道のりは遠そうです」
金田朋子&森渉、初めて歩いた娘「今まで味わったことのない感動」
森渉、娘の爪切りのタイミングや方法に悩む「大変な事も増えますね」
森渉、妻・金田朋子の大食いで家計を心配「娘までこんな大食いになったら」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ